明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

仙台旅行!〜ARABAKI&ウェスティン&仙台牛〜その1

世間はゴールデンウィークですね。

わたしは仙台を満喫しています!

 

1日目

フェスのため仙台へ。

駅までのバスが来なくてめっちゃ焦りました。

ほぼ毎年仙台在住の妹と来てるのですが、ほんとうちの妹がアホでですね。

今年は寝坊して仙台駅までタクシーで来たのに、リストバンド忘れてまたタクシーで帰って、

やっと駅ついたと思ったシャトルバスのシステムが変わっていて、当日券は前売りの列が捌けてからじゃないと買えないと言われたらしく、12時くらいじゃないと乗れないって言われたらしい。

タクシーできた意味。笑

結局、Twitterでタクシー相乗りする人探して、会場までタクシーで来てた…。

 

f:id:kaisyayametaina:20180429161809j:image

f:id:kaisyayametaina:20180429161829j:image

 

お目当てのフォーリミが観れて満足満足。

そして布袋さんもめっちゃかっこよくて満足満足。

終始なにかを食べてました。

 

f:id:kaisyayametaina:20180429161917j:image

玉こんとか。

f:id:kaisyayametaina:20180429161944j:image

牛タンとか。

f:id:kaisyayametaina:20180429162153j:image

玉こんとか。(2回目)

 

今年も日中は暑く、17時過ぎからは徐々に寒くなってきました。

でも夏フェスと違って、熱中症になるくらい暑いわけでもないし、風がさわやかで快適なんですよね〜。

 

夜は仙台ワシントンホテルに泊まりました。

f:id:kaisyayametaina:20180429162248j:image

狭いけど、バストイレ別で、浴槽がめっちゃ広かったのでよかったです。

ただ、喫煙しかあいてなくて喫煙室に泊まったんですが、やっぱりタバコ臭いですね…。まぁ当たり前ですけどね。

ナノイー発生器がついてて音が若干うるさいです。

 

2日目①

朝食ビュッフェをつけましたが、やはり品数は少ないですよね。当たり前ですが…。

原宿ロールという謎のパンがおいしくてめっちゃ食べる。ここ仙台だけど。笑

タンカレーがあったので食べたけど、牛タンはいってなくておかわりしたりしました。

f:id:kaisyayametaina:20180429162624j:image

f:id:kaisyayametaina:20180429162942j:image

 

この日の目的は友人の結婚式!

定禅寺通りのステキな結婚式場でした。

旦那様も前の話だと優柔不断でなよなよした野郎だなと思っていたのですが、お会いしたら普通に好青年でした。笑

てか、やっぱ新郎は白タキシードだよな〜。

うちの旦那は黒のタキシード着てて、カメラマンに新婦父と間違えられてたから…。笑

お料理もおいしかったし、社内結婚で会社の人たくさん来てたけど、みんな仲よくてよかったな〜って思いました。

 

f:id:kaisyayametaina:20180430074006j:image

f:id:kaisyayametaina:20180430074021j:image

 

先週も結婚式だったんですが、当たり前なんだけど人によって似合うドレスって違うんだなーって思って。

わたしは、フリフリみたいなのが全然似合わなくて、シンプルにプリンセスラインのものにしたのだけど、

友人はすごい似合ってたし、先週の同僚の場合はマーメイドラインがすごい似合ってたし。

あーわたしももう1回結婚式したいなー。笑

 

つづく。