明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

掃除機とアイロンを買いました。

f:id:kaisyayametaina:20180507143506j:image

 

GWも終わり仕事です。

今日も昨日も21時くらいまで残業してました。つらみ。

でも、前の日はあんだけ行きたくない〜って言ってたのに、出勤すると普通に仕事できるから社畜なんだなって思いました。

今週から新入社員がうちのセンターに来てるのですが、若くてみずみずしくて眩しいです。

今までせいぜい「若いな〜」くらいしか思わなかったんですが、なんかぴちぴちしてるなーって思って。

これがアラサーなのか…。

 

GW後半はわたしの実家へ行く予定だったのですが、うさぎの調子が悪く予定をキャンセル。

家でだらだら過ごしていたところ、ジャパネットタカタの番組が。

なんかめっちゃすごいアイロンやってて思わず購入してしまいました。

 

 

いやね!この動画を見てほしい!マジですごいから!

と思って意気揚々にアイロンかけしてみたんだけど全然シワとれない…。

どうやらコツがいるらしいです。うーむ。

 

あとは掃除機を買いました。

今まであったのは典型的な

f:id:kaisyayametaina:20180508223521j:image

こんなやつだったんですが、ついに我が家もコードレスに!

というのも、狭いとはいえ2LDKの我が家を掃除するのになんどもコンセントを差し替えるのがめんどくさいし、古いから吸いもよくないしで、掃除自体がめんどくさくなってしまってたんですね。

じゃあ掃除機買おうかってことになって、その日に買いに行きました。

 

買ったのはこれ!

かるい!コード邪魔じゃない!めっちゃハウスダスト光ってる!笑

これは掃除が楽になるし、楽しくなる〜!

買ってよかったなと思いました。

 

あと、こういうものを「あ、じゃあ買おうか」って言ってすぐに買える購買力って、なんだかんだでお金がないとできないので頑張って働こうと思います。

とはいえ、定時で帰る契約社員派遣社員がムカつく時もあるけど…。

コネ野郎も相変わらずなので、そろそろ滅んでほしい。笑