明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

1泊2日の入院に必要な持ち物ってなんだろう

病気のことはこっちで書いてます。

https://umiblog.jp/

 

今回3回目の入院をしたわけなのですが、なんとなく必要なもの、逆にこれいらないなってものがわかってきました。

あまり1泊2日の入院ってすることないと思いますが、健忘録として。

 

いるもの

・歯ブラシ

スマホの充電器

 

あったらいいもの

・パジャマ(病院で借りれるよ!)

・サンダル(病院で禁止にしてるところもあるよ!)

・曲がるストロー

 

いらないもの

洗顔道具

・暇つぶしの本

・タオル類(病院による)

・S字フック

 

解説をしていきます。

 

1泊2日程度の入院ってことは大したことないので、ごはんも普通にたべれると思います。

なので歯ブラシは必須ですね。

3日くらい歯なんて磨かなくていいとかいう頭おかしい人はいらないかもしれません。

あと暇すぎてスマホ見まくるので充電器はマスト。

 

パジャマは病院で借りれるのでこだわりのない人は借りると荷物が減らせて良い。

わたしは持っていきますが。

サンダルも病院によっては禁止してますが、個室の場合トイレ行くのに靴履くのとかだるいんで便利ですよ。

曲がるストローは安静にしてなければいけないときでも飲み物が飲めるのでよい。

コンビニでついでにもらっておこう。

 

洗顔道具については賛否が出そうですが、手術のときは化粧できないから朝はノーメイクで行く。

退院もタクシーで帰るのでメイク道具はいらないしじゃあ洗顔道具だけだねってなったのですがつい先日よいものを発見しました。

f:id:kaisyayametaina:20180714213513j:image

朝用マスクということで、これで洗顔やら化粧水やら全部OKという代物です。

使ってみましたが全然問題なかった!なので今後はこれを使うことにする。

となりのスプレーはスカルプスプレーで、夏シャワーに入らないと頭が気になるので持ってきた。でもいらなかったかもな。

暇つぶしの本も結局読まないからいらない!

(毎日本読みますって人は除く)

1日くらいの暇じゃ読まないってことがわかりました。笑

タオルも洗顔しないし、トイレはペーパーついてるからいらない。ハンドタオルくらいはあったほうがいいかもしれないが。

そして入院時の神として崇められてるS字フックも1日程度じゃ必要なし。動けるしね。

 

ということで次回持って行くものは

パジャマ

歯ブラシ

サンダル

サボリーノ

だけで問題ない、ほんとに。

あとは行くときにカーディガンを着ていけば寒いときに羽織れるかな。