明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

なりたいもの。

f:id:kaisyayametaina:20180730231649j:image

 

子どもの頃は将来の夢について書く場面が多い。

たとえば、幼い頃だと「セーラームーン」や「ケーキ屋さん」「お花屋さん」

小学生になると、「看護師」とか「学校の先生」

同級生はいろんなことを書くけれど、幼い頃から「将来の夢」が全く思い描けない子どもだった。

別になりたいものもないけれど、なにかしら書かなくてはいけないので当たり障りのないことを書いていた気がする。

 

 

最近、本気でもう一度転職したいと思い、何社か転職エージェントに登録をした。

とはいえ、色々な事情があり9月には会社を辞めてやるなんて意気込んでいたのに、早くても年末になりそう。

4月入社で動いていこうと思ってるので、本気で動き出すのは多分年明けくらいからだと思う。

 

どんな場所で働きたいのか猛烈に悩んでいる。

ボーナスは欲しいからやっぱり正社員がいい。

けど、よくよく考えてみたら今の給与ってなんだかんだ残業代が入ってるからよく見えるだけで、基本給を時給換算したら1,400円もないしだったら派遣でよくない?とか。

責任は負いたくないけど、裁量のある働き方をしたい。

残業は少なめがいいし、通勤時間はなるべく短い方がいい。なんなら中央線の上りは混むから下り方面なら最高。立川とか。

(どの辺に住んでるかばれそう…。笑)

売上とかに追われたくない。

ある程度学のある人が揃ってる職場がいい。

土日祝休みはあたりまえ。だけど、夫が土曜も隔週出勤だから土曜出社はギリ妥協してもよい。

 

こんな都合のいい職場ありませんかねぇ???笑

 

前回の転職活動のときはスキルを身に付けたい的なことをウリに出してたんですけど、もう30近いのでスキルとかどうでもいいです。

安定して働ければいいんですよ。

残業少なめで、おだやかな人たちに囲まれて、営業成績と関係のないところでぬるぬると働きたい…。

でもそうもいかないので何か妥協していいところを探さなきゃいけないんですが、やりたいことが全く思い浮かばなくて困ってます。

 

採用とかわりと好きだから人事?

派遣会社は残業多そう。

ペット関連?医療?教育?団体?

なんとなく考えはあるが、決定打にいたらない。

まだ時間はあるけれど、時間があればあるほどいろんなことを考えすぎてまとまらないような気がしてきました。

(前回は活動して1ヶ月で決まったので。。)

 

何はともあれ、とりあえずは働かなければいけないので明日も働きますが。

最近コネ入社だけでなくて、チビ女にもいらついています。