明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

会社辞めたいのに昇格します

f:id:kaisyayametaina:20180825113337j:image

 

わたしって真面目系クズなんですが、会社ではまぁまぁ卒なく仕事こなしてるように見えるので評価もわりかし高いんですよ。

自分で言うなよってかんじですが。笑

絶対会社辞めるって思ってたのに、10月に昇格してライン長になってしまうようです。

 

ぜ     つ     ぼ     う

 

いや、評価していただけることは嬉しいですよ。

スピード昇格ですし。

加えて給与もあがるならとても嬉しいですよ。

でも会社辞めたいんやぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

と思っていたのですが、少し考えを改める出来事が起きました。

 

わたしが担当している業務で増員してほしいという依頼があり、今月3名人を増やしました。

その中に40代半ばの女性がいます。

契約社員での採用で、面接もわたしが行いました。

そのときは受け答えがすごい真面目だし、ライターの仕事もしていてエクセルも使ってましたって言ってたから年齢高いけど大丈夫かと思って採用したのですが

いざフタをあけてみたらタイピングも遅いし、言ったことを覚えられないし、メモ取ってるけど何買いてるかわかんないし、さっきそれメモ取ってたよねってこともまた聞いてきたりするしでめーーーーーーっちゃストレスが溜まってます。(*^▽^*)

 

このまま仕事を辞めてバイトとか、派遣社員でテキトーに生活できるくらいの賃金を得るための生活でいいやと思ってたのですが

このおばさんのように若い人にイラつかれ、ブログでバカにされ、冴えない人生をわたしも送ることになるのだろうかと考えると仕事を辞めてプー太郎になることに恐怖を覚えます。

 

もちろん、きちんと通用するような技術があれば、バイトだろうが派遣だろうがどこでも大丈夫だと思うのですが、与えられる役割が少なくなっていくとできていたこともできなくなっていくのかなーと思ったりします。

 

なので、もう少し責任ある立ち位置で社会と関わっていったほうがいいのかなーなんて考えています。

とはいえ、働きたくはないのですが。笑

 

コネポンコツ以外はみんないい人たちだし、やってみたいこともあるのでもう少しだけ頑張ってみようかなー。