明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

ウェスティン東京 ザテラスでランチビュッフェ

常々こちらでうちの会社はブラック企業であることをお伝えしているのですが

唯一評価できるのは誕生日休暇があるということです。

 

ということで、先日夫とウェスティンのランチビュッフェへ行ってまいりました。

(夫は夏休みを利用)

ウェスティンといえばデザートビュッフェですが、なぜランチにしたかというと

去年夫とデザートビュッフェに行った時に、ガチ勢にドン引きしまくっていたのとこんなに甘いもの食えるか!ってかんじでランチになりました。

 

取り台は取れなかったので、皿の写真を。。

 

f:id:kaisyayametaina:20180904133032j:image

前菜系。

特筆すべきものは特になかったのですが、大きいチーズをくりぬいた器で作ったシーザーサラダはインパクトがありました。

あとチーズがひえっひえじゃないので、カマンベールなんかは若干柔らかさがあって個人的にはすき。

 

f:id:kaisyayametaina:20180904133208j:image

お肉たち。

ラム、スペアリブ、手羽元?のようなものがありました。

魚のメインはなかったと思われます。

(あったとしても記憶がないくらい印象ない。)

ラムは、「これマトンか?」ってくらい固くてクセもやや強め。ラム苦手な人は多分無理。

スペアリブは可もなく不可もなく。

鶏肉は何味なのかよくわからなかった。

ということでお肉については結構がっかりでひた。

 

ちなみにロースポークのサービングがあったのですが、常時シェフがいるわけでなく注文しにくいかんじがあったので注文しませんでした。

パークもおいしいけど、やっぱビーフがいいよ…。

 

f:id:kaisyayametaina:20180904133539j:image

ガレットが珍しいので取ってみました。

どちらかというと、ついでに持ってきたサンドイッチの中身(マリネされた魚)のほうが好み。

 

f:id:kaisyayametaina:20180904133645j:image

皿が汚くてすみません…。

ビーフシチュー!

おそらくこれが1番美味しかった。

にこんだ肉が絶品です。

 

そしてランチでもデザートは豊富!

f:id:kaisyayametaina:20180904133751j:image

f:id:kaisyayametaina:20180904133802j:image

多分その後のデザートビュッフェでも出るものと思われます。

わたしの味覚がかわったのが、質が落ちたのかわからないけど、以前よりおいしいと感じなかった…。

こんなことならクリミア食べとけばよかった…。

 

デザートでイマイチ締まらなかったので、麺を食べてみました。

f:id:kaisyayametaina:20180904133941j:image

チキンスープとトムヤンクンスープがあり、麺も5種類から選べるのですが

トムヤンクンには海老のエキスがはいってるということでチキンスープにパクチー山盛りにしました。

スープが沁みる…。うまい…。

 

帰宅しようとしたところで、バースデープレートのサービスがありました。

f:id:kaisyayametaina:20180904134102j:image

あと、ジャムもいただきました!

900円くらいするっぽいんだけど、うちジャムを使う文化がないのでだれか使いません…?笑

 

ということで、ランチビュッフェ行くなら違うところがいいかな…。爆

いや、いいホテルだけどね。

でもあまり特別感は感じられなかったな。

 

今週末北海道行くのですが、朝食が評判いいみたいなのでたのしみです!