明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

品川あそび2

こちらの続きです。

 

ノリで水族館に行きました。

7〜8年くらい前に来た時はエプソンだったんですが、いつのまにかmaxellになっていた…。

なんかコラボみたいなやってて結構混んでました。

とりあえずイルカのショーの時間が近いのでその他をすっとばして2階へ。

 

f:id:kaisyayametaina:20180911144605j:image

イルカさんすごい……!

夫婦共々泣きそうになりました。

 

f:id:kaisyayametaina:20180911144659j:image

アシカさんもすごい……!

こんな暑いのにエライよ…動物もこんなに働いてるのに人間がサボろうとしちゃだめだよね……。涙

 

f:id:kaisyayametaina:20180911144811j:image

なにげにカピバラさんもいるよ。

人間に媚びないかんじが逆にいいよね。

 

f:id:kaisyayametaina:20180911144902j:image
f:id:kaisyayametaina:20180911144857j:image
f:id:kaisyayametaina:20180911144907j:image

 

ほんと水族館泣ける…。疲れた大人は行ってほしい…。

 

その後サンゲツのショールームへ。

夫が仕事で使う壁紙のサンプルを見てる間、ショールームをぐるぐるして部屋の模様替え計画。

今月中に選択部屋と化してる部屋をステキな部屋にするという目標をたてている…!

(そしてそこで資格勉強をするので、今月中にやらなきゃいけない)

 

その後は、最近テレビがバス旅ばっかりやってるので品川から新宿まで行ってみることに。

品川→泉岳寺→広尾→青山→信濃町四ツ谷→新宿というルートです。

都内の一等地と呼ばれるところを走ってましたが、ここって暮らしにくそうだなぁっていう街が結構ありまして。

わたしはとある中央線沿線(西武新宿線のほうが近いけどw)の住民ですが、わたしは今住んでる家のあたりが好き。

独身時代に家を買った夫gj

 

帰りに恒例のステラおばさんのクッキー詰め放題。あまり調子よくなかった。

Twitterで#ステラおねえさんでサーチしてみてください…w

 

北海道には行けなかったわけなのですが、都内だと思いつきで色んなことができるからやっぱり都会って素晴らしいなーと思いました。

田舎は田舎の良さもありますけどね…。

 

おわり。