明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

会社の飲み会という悪しき文化

f:id:kaisyayametaina:20181019221415j:image

酒は飲んでも飲まれるな♡

 

いーやーーー。

ほんとね、会社の飲み会ってマジでなんなんですかね!

超つまんなくないですか?????

 

前の会社は先輩がめちゃくちゃいたからお酌しなきゃいけないし

てかお酌も意味不明だよなー。勝手に手酌してろっ!

社員寮だったからほぼ2次会、3次会コースで、そうするとウザイ先輩が説教垂れてきてウザいから酒飲みまくっておごってもらう。笑

 

今の会社は契約社員が多くてお金がないから安い店しか行けなくて、狭かったりサービスがイマイチすぎる!!!

別に舌が肥えてるわけでもないし、サイゼとか餃子の王将大好きだけど、なんかほんとセンスないんだよね。

今日も飲み会だったわけなんですが、なんかめっちゃ狭いし、食べ飲み放題の割には全然料理もこないし、飲み物もこないし

中華ってあまり当たりハズレないと思うのにそんなにおいしくないし。笑

そして、今の会社はマンガやアニメが好きな人が多くて完全なるアウェー感。

内輪ネタで盛り上がっててちょーつまらん。

あと耳が悪いからがやがやしてると全然聞こえないしさー。

 

まぁいろいろ書きましたが、ほんと楽しくなったんですよ。

約10年くらい会社勤めしてますけど、こんなに楽しくなかった飲み会ははじめて。笑

 

てか、会社の飲み会って楽しいと思って参加してる人ってどれくらいいるんですかね?

たしかに仲良い同期数人で飲みに行くときはめっちゃ楽しかったですよ?

ワタミで19時から閉店までだらだら飲み続けるイヤな客でしたが。笑

でも基本的に歓送迎会とか人が集まるのってみんな行きたいと思ってきてるんですかね???

みんな嫌々参加してて、時間も拘束されて、大して美味くもない料理に5000円とか払って、なーにが楽しいんでしょうか。

日本から会社飲みという悪しき文化がなくなりますように。

そして一刻も早くこの会社を辞めれますように。

 

あと飲み会の後会社の人と電車が一緒になるのがさいあく。

トイレ行ったり寄り道したり遠回りしたりほんとだるい。

だるいけど嫌だから今日も六本木から銀座経由して中央線乗りました。

あーーー!!!ほんと時間の無駄!!!

この会社で働いていることがわたしの人生の無駄な時間だー。ほんとむりー。

 

歯が痛いと思って歯医者行ったら虫歯じゃなくて、歯を噛み締めすぎによる歯痛だと発覚したので労災だと思う今日この頃です。