明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

会社辞めたらまつげエクステをつけるかつけないか問題

f:id:kaisyayametaina:20181030201210j:image

 

あーーー、早く会社やめたーい。

退職アドベントカレンダーつくろうかなー。笑

 

もういつからやってるかも覚えてないくらい前から(少なくとも5年以上は)まつげエクステをつけています。

わたしのまつげ、短い上に下向き直毛で最悪なのでまつエク以外考えられないですね。

学生時代はビューラーをライターであぶって20分くらいかけて丁寧に丁寧に上にカールさせてマスカラも3種類くらい使い分けても、もって2時間。

つけまつげも結局自まつげがどんどん下に落ちてくので自まつげとつけまが2層になってホラーなかんじになっちゃうのでナシ。

働き始めてやっとまつエクにお金使えるようになったってかんじです。

ほんとまつエクで目の大きさ変わりますよね。

仕事柄まつげエクステのお店をよく見るのですが、常々「この世からまつエクがなくなったら死ぬ」と豪語しているわたしなのですが。

 

退職したらしばらく外でお仕事する予定ないので、まつエクする必要あるか?と思いまして。

 

でもーーーーー

やっぱり目がぱっちりしてるとテンションがあがるじゃないですか。単純に。

花粉症の時期とかまつエクできないと超テンションさがる。(花粉症だからそもそもが低いってのもあるかもしれないけど。)

 

ただまつエクも高いんですよね。

大体140〜160本つけるので、6,500円〜8,000円はするんですが会社やめたらそんなことにお金払ってる場合かなって不安になっちゃいまして。。。

保険入るしボーナスあるしうぇ〜いって思ってたんですが、よくよく考えたら自分で税金とか払わないといけないとなると急に冷静になりましたよね。

だって毎月5万3,000円も払うんでしょ。

しかも借金返済で毎月4万払ってるのでそれでもう9万。生きてるだけでだよ???つら。

食費はめっちゃ減らせるし、交通費も減らせると思うけど、そもそも交通費って会社から定期代もらってるから逆にマイナスになるし。

しいていえば服がいらないからそこは減らせると思うけど限度があるな!!!と思って。

そして6月までに働いてなかったら住民税一気にドーーーンの地獄アゲインの予感だし。。

前は20万ほど一気に納税したんだけどさ。退職金あったから。

今回も保険金とボーナスで多分120万はもらえる試算ではあるけれど、職が決まってないのでガクブルしてきました。はい。

健康保険は最悪夫の扶養にはいろうかなと思ってるんですが、住民税とか年金はどうしようもできねぇからな!!!くそっ。

ふるさと納税反対派なんですがここぞとばかりにふるさと納税するしかねぇ。

 

というまつエクを続けるか否かという究極にどうでもいいテーマで仕事中ずっと悩んでおりました。笑