明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

maNaraのクレンジングを使ったら本当に毛穴汚れが改善されました

f:id:kaisyayametaina:20181115074625j:image

 

広告とか貼ってなくて、本当に個人の感想日記です。笑

 

わたし肌は敏感肌だとは思うんですが、顔についてはほぼ肌荒れとかなく、ニキビもここ数年は全くできたことがありません。

昔から赤ら顔だったけど、ファンデぬるとほんのりチークっぽいかんじになるのであまり気にならなくなりました。

唯一ずっと悩んでいたのが、毛穴汚れ(特に鼻)。

多分中学生の時に毛穴パックみたいのにハマったので毛穴が広がってしまったのだと思います。多分っていうか絶対これ。

色々な方法を試してみたけど効果ゼロ。

 

で、maNaraはずっと気になってたんですが、クレンジングにしてはちょっと高いし実際どうなんだろうと思ってたんですが

こないだロフトに1000円のお試し用みたいのがあって即購入。

 

使用後はあまり効果感じられず。。

ただホットジェルなのであったかくて気持ちいいです。

気休めに使っていたのですが、3日目くらいから毛穴の黒ずみが心なしか目立たなくなってきました!

そして1週間経ったのですが、黒ずみはほぼゼロ!

白い角栓みたいなのはありますが、すっぴんでも全然いけるくらい毛穴の黒ずみなし!!!

早く使ってればよかった…。

 

使用後もつっぱったかんじがなく、むしろ肌が柔らかくなったかんじすらあります。

しっとりしてるので、慌てて化粧水をつける必要もなし。

この時期頬が乾燥してやや粉吹きがちになってしまうのでホハバオイルをつけないとだめなのですが、全然つかなくてOK。

万能すぎるわ…。

 

ほんと全毛穴汚れに悩んでる女子に支給したい。笑

 

まぁ、そんなかんじのほんとにただの感想日記なのですが、興味がありましたら是非使ってみることをおすすめいたしますっ!