明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

ニューオータニSkyでディナービュッフェ

先日結婚記念日でしたので、ニューオータニのSkyに行ってきました。

 

土日は2部制で、我々は17時からの回。

席はこんなかんじ。

f:id:kaisyayametaina:20181125215514j:image

Skyは回転するのがウリですが、メンテナンスのため回転はしてません。

個人的に夕暮れから暗くなるのを楽しみたいので1部のほうがいいような気がします。

 

17時からスタート!

f:id:kaisyayametaina:20181125215638j:image
f:id:kaisyayametaina:20181125215647j:image

 

前菜、ステーキ、スープをファーストチョイス。

前菜は品があり、そして味もとてもおいしい。

ステーキは、ライブキッチン方式でシェフの方が焼いてくれます。

土日は国産牛とのこと。

ソースかけなくても、岩塩をほんの少しかけるだけでおいしい。

ハンバーグはまぁふつうかな。笑

 

f:id:kaisyayametaina:20181125215839j:image

ローストビーフとホテル伝統クラシックポークカツサンドイッチ。

ローストビーフは柔らかくてジューシー。

こちらもシェフが切り分けてくれます。

カツサンドはおいしかったけど、他にもおいしいものがたくさんあるから敢えて食べなくてもよかったかも。

朝にあったら食べたい。

 

f:id:kaisyayametaina:20181125215907j:image

天ぷら!さくさく!

シェフが目の前で揚げてくれます。

いろんな塩がありますが、わたしはふつうに天つゆが好き…。まだまだ子供です。

ほんとはもっと食べたい。けど、恥ずかしくて注文できない。笑

 

f:id:kaisyayametaina:20181125220353j:image

これ!めっちゃおいしい!

黒毛和牛鉄板すき焼きなる料理です。

おいしすぎてこのあと2人分おかわりしました。

最高です。

肉のうまみと横に添えられた野菜の凝縮された甘み。

毎日食べたい。

これもシェフが作ってくれます。

 

写真を撮り忘れましたが、お寿司も握ってくれます。

赤酢の寿司って初めて食べたけど、品があって好き。

 

f:id:kaisyayametaina:20181125220532j:image
f:id:kaisyayametaina:20181125220537j:image

スイーツ!

パティスリーサツキのものです。

モンブランはもしかしてあのスーパーモンブラン?!と思ったのですが、タルトの面積が多すぎてあまり栗感を感じられなかったのでスーパーモンブランではないのかもしれません。

オペラがおいしかったですが、大概オペラっておいしいですよね…。笑

まぁ、ふつうにショートケーキが美味しいので、ショートケーキを食べるといいと思います!

 

f:id:kaisyayametaina:20181125220849j:image

記念日プレートを用意していただきました!

(本当はお花も頼んでたらしいけど忘れられてて、22時過ぎくらいにマネージャーからお詫びの電話きてた。笑)

 

帰り際の夜景

f:id:kaisyayametaina:20181125221045j:image

 

全体的に料理のレベルが高い!

さすがニューオータニってかんじ。

やっぱり天ぷら揚げたり寿司にぎってくれたりサービスが最高でした。

 

しいて言えば、最後にコーヒーか紅茶はいかがですか?って普通にサービスみたいに聞いてきたから紅茶頼んだら別会計だったことがやや腑に落ちない。笑

 

でもまた大切な日に行きたいと思いました!