読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日、会社辞めます。

転職するかもしれないアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化4日目

昨日後任者がやっときたよー。

普通にいい人だったよー。

ボロクソ言ってすまん。笑

 

今日は有給消化だったので

京王プラザホテルのデザートビュッフェに行ってきました。

 

スイーツブッフェ | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】

 

わたし小さい頃から無類のうさぎ好きでうさぎも飼ってるし、ミッフィーをはじめうさぎのキャラクターも大好き!

f:id:kaisyayametaina:20170426143113j:image

(艶かしいうちのうさぎです)

 

基本的に、結婚式のプロフィールの趣味欄に「デザートビュッフェ」と記入するほどビュッフェ自体が好きなのですが

ピーターラビットのスイーツパーティー」ということで期待値高かったです。

 

入口!

f:id:kaisyayametaina:20170426145131j:image

入口から可愛すぎる…!きゅん!

 

14:50ごろから案内され、席でドリンクの説明。

予約は15:00だったので、それまでは取らないようにとのことでした。

写真とか撮ったりするのはOKでした。

 

なのでめっちゃ撮ったよ!!!

 

f:id:kaisyayametaina:20170426150016j:image

 f:id:kaisyayametaina:20170426150028j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155343j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155353j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155414j:image

f:id:kaisyayametaina:20170426155429j:image

 

うひょょょょょょ!!!

超かわいいいいいいいいいい

(取り乱し中につき少々お待ちください)

 

とりあえずインスタ映えする写真がめっちゃ撮れます!!!!!

じゃあ食べたものを紹介するね。(基本的に時計回りだよ)

 

f:id:kaisyayametaina:20170426155634j:image

ストローベリータルト

カロン

マドレーヌ

ショコラジェノワーズとストロベリー

 

タルトおいしい!

カロンは普通のマカロン想像してたけどめっちゃ固かった。。

マドレーヌは微妙でした。

 

f:id:kaisyayametaina:20170426155817j:image

 フレーズモヒート

ピーターの嫌いなカモミールティ

とんがり帽子ストロベリー

トーショコラ

ショートブレッド

 

いちごにコーンをのせただけのとんがり帽子ストロベリー。

インスタ映えすればそれでよし!笑

カモミールティのゼリーは好みが分かれそう。。

 

f:id:kaisyayametaina:20170426160324j:image

マグレガー夫人の焼きたてパイ

タピオカとちおとめ〜チリパウダーを少々〜

ストロベリー

トムのねこまきだんご

ハンカ・マンカのほぼチーズケーキ

ストロベリーパイコロネ

ストロベリームース

バタフライケーキ

 

タピオカは正義!タピオカは正義!

チリパウダーのピリッと辛いかんじが味のアクセントになってておいしかった!

 

f:id:kaisyayametaina:20170426160911j:image

名前忘れちゃった…

 

というか気づいてしまったんですが

わたし、多分あんまりパイ系のケーキ好きじゃない…。笑

ムースとかのほうが好きなんだと思う。

 

軽食!

f:id:kaisyayametaina:20170426161120j:image

好みの問題だと思うんだけど、肉を煮込んだやつがめっちゃおいしかったのでめっちゃ食べました。

f:id:kaisyayametaina:20170426161222j:image

(グランドニッコーでもそんなのめっちゃ食べてたやん!)

 

総括

・めっちゃうめえええええ!ってものは個人的には無かったが、不可もないので普通に楽しめます。ジュレ系がわたしは好きでした。

・軽食ですが、数は少ないものの結構満足です。わたしはウェスティンのザテラスが好きでたまに行ってるんですが、ウェスティンよりもおいしいのではないかと思います。

・今日は水曜ですが、ほぼ満席でした。ウェスティンやヒルトンに比べると予約は取りやすいです。

・年齢層は若い人からシニアまで様々でした。ヒルトンは前行った時女子大生みたいな人ばっかりだったので、それよりかは落ち着いてるかんじがします。

・税込3800円ですが、まぁこんなもんかなと思います。不満はないです。

 

やっぱりビュッフェはおなかだけじゃなくて、心が満たされる…。

ビュッフェは心の栄養…!

 

後任者が出社しない件。その2

金曜日有給でアラーム切ってたのすっかり忘れてて朝大寝坊しました。

ほんと焦った。

7時に出なきゃいけないのに、6時45分に起きたんですわたくし。

急いで準備して、会社着いても忙しくて、昼まで水1滴も飲めなかったんです。

かわいそうでしょう???

 

で、今日後任者が出社する日でした。

結果から言うと

来ました。

来たんですけど、昼で帰りました。

 

いつもは会議とか滅多にないのに今日に限ってはめちゃくちゃ忙しくて、10時半一瞬事務所戻ったときにはいたんですが、次が迫ってたので挨拶もせずに事務所を飛び出し。

12時に戻って来たらいない。

お昼食べに行ったのかー。うちの休憩は12:15からなのに困った人だなー。

って思ってたら13:30になっても戻って来なくて課長に聞いたら

「あ、帰ったよ。」

って先言えよ、って課長に対しても不信感が募ったよね。

なんでも子供が具合悪くて早退したとかなんとか。

 

…。

そうっすか。

 

正直、こっちも「子供」出されると何も言えないじゃないですか。

ホントかウソかもわからないけど。

つか大体旦那も同じ会社に勤めてるんだから、初出社日くらいなんとか代われよ。

ほんと、しゃーないのはわかってるんです。

しかもいきなり訳わかんないところに預けられて、子供もかわいそうだとは思うんです。

頭では理解してるんです。

でも、性格悪いのは承知で言いますが

正直そんなの他の人には関係ないじゃないですか。

こないだ産休明けだからって派遣の人がやるような仕事しかさせてもらえない、みたいな記事を読んだんですが、ほんと今ならわかる。

だってさ、急に帰られたら困るじゃん。

だったら最初から自分でやるか、確実にやってもらえる人に頼むじゃん??

 

まぁ、こういう人ばかりだから日本は育児と仕事の両立って難しいんだろうな、って思いました。

 

明日来るか先輩とジュースかけてます。

めでたしめでたし。

有給消化3日目

有給消化3日目です。

 

まず、前提として昨日会社の飲み会だったんですね。

18時からだったんでお開きは20時半で早かったんだけど、役員もいたから結構お酒飲んで心身ともに疲れてて。

朝夫を見送ったあと二度寝で幸せな時間を過ごしていたのに

 

ゴゴゴゴゴ!!!

ガガガガガ!!!

キュイーンキュイーン!!!

 

戦争でも始まったのかと思いましたね。

どうやら5階の空き部屋の改修のよう。

うち2階なのにこんなにうるさいのかとびっくりした。

けど、騒音にも動じないうちのうさぎにもっとビックリした。

 

仕方なく起き、洗濯と野菜スープつくり。

野菜スープは凍らせると繊維がほどけてなんちゃらでいいらしいので、作りだめして冷凍してるんです。

 

ヒルナンデスに出てた寺田心くんに悪態をつきながらお昼ごはん。

 

午後は次の会社に提出する書類を書いたり、マステの整理をしたり。

あとは、夫からのラインでサーティワンのことを思い出したので、買い物行きがてら無銭でゲット。

いつもは吉祥寺に行くけど、今日は家に近いほうに行ったらめっちゃ空いてたしなんなら試食もさせてくれて最高だった。

来週は仕事だけど、一旦帰宅してからこっちに行こうと決めた。笑

 

ゼクシィさんから企画会のお知らせメールがきてたので確認して、晩ごはんつくっておしまい。

 

そういえば、こないだ散々受診したい科を書いたんだけど、重要なのが抜けてました。

それは「皮膚科」でございます。

わたくし、なぜか頭皮がめちゃくちゃかゆいんですよね。

特に夜になると掻きむしってるくらいかゆいんですわ。

昨日夫に、いいから皮膚科に行ってくれお願いだから、と言われたけど結局行きませんでした。てへ。

だって給料日前だからお金ないんだもーん!しくしく。

 

ほんともっと有意義に過ごしたいから、早くどかんと消化したい。

と思った有給消化3日目でした。

ばいきゅ〜!

 

f:id:kaisyayametaina:20170421165426j:image

 

 

退職願書いてみた!

まるでyoutuberのような軽い言い草!

まぁどうせ辞める会社だしね!

 

てことで、部長に退職願出した?って聞かれたから書いたよ!

 

便せん

B5の便せんがたまたまあったからそれを使ったよ!

多分夫が退職願書くときに使ったものと思われる。。エモみ。。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001144p:image

 

書き方はネットに載ってるから確認しような!

「私事」が下すぎるけど辞める会社だから気にせずいこう!

 

封筒

白で郵便番号がない二重封筒ものがいいらしい。

辞める会社の為に出費するのは嫌だったので百均に行ったらさっそくあったので購入した。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001411j:image

 f:id:kaisyayametaina:20170420001417j:image

 

まさかの横だった。

てかきちんと見て買えよっていう…。

 

で、百均、スーパー、コンビニ、色んなところを探したけれど「郵便番号なし」の封筒がどこにも売っていなかった。

これは退職願を出させないための戦略なのだろうかと思ったものの、もう面倒だったのでありのものを購入。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001631j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001649j:image

 

だってないんだもん。

どうせ辞める会社だしね。しゃーないよね。

 

わたくし縦書きがめちゃくちゃ苦手なのですが、頑張って書きました。

横ならかなり達筆で書けるのだが。。

 

ということで、明日だします!

ひゅーひゅー!

 

 

そうだ、病院へ行こう。

残り出社日数も10日を切り(予定では)、有給消化何しようかをほんとに考えなければと思っているのです。

 

が、わたくし身体中悪いところだらけで病院行って終わりそう…。しくしく。

思いつく限りあげたので笑ってちょ。

 

内科

普通に健康診断の結果を提出しなきゃいけないからね。

 

歯医者

最近奥歯が痛いの。。( ;∀;)

 

整形外科

ルーズショルダー気味なのですが、最近肩があがりません。まだ27歳です、わたし。

 

耳鼻科(またはアレルギー科)

最近主にくしゃみと鼻水が止まらない…。

うさぎまたはイネアレルギーを疑っているのである。

 

眼科

遠くの文字が全然見えない。

けど、元々が両目2.0っていう視力しか取り柄がないような人間だったから、それに比べると見えにくくなってるだけで、一般的にメガネを作るような視力じゃないのかという客観的なアドバイスがほしい。

 

婦人科

不正出血が止まらない。(早急に行けよw)

 

病気のオンパレード!

まだまだ人生長いのにこの先が思いやられる…!!!

とりあえず婦人科は早急に行こうと思います、はい。

後任者が出社しない件。

おい!!!!!

17日に来るって言ったじゃないかよ!!!!!

 

わたしは怒りに震えている。

どういうこと?ねぇ?ねぇ?ねぇーーーー?!!!!

 

4/3に来ない

17日に来る

朝いない

部長から電話かかってくる

いませんけどそちらにいません?で発覚

総務に確認したら20日から出社になったとのこと

なんかよくわかんないけど24日からになった(イマココ)

 

いやいやいやいや

わたくし5/10がラスト出勤日なんですけどおおおおおおお?!!!!

引き継ぐ気ある?

てか就労意欲ある???

なんなの?バカなの?死ぬの???

 

ってなってます。

取り乱してます。

まぁもう知らないけど。笑

 

そもそも前評判がすさまじく悪いんだよなーその人。

そして産休中に2人目妊娠で3年くらい会社休んでるんですよね。

なので正直どんな人なのかよくわからないんですが。

 

ほんと炎上覚悟で発言しますけど、産休って「きちんと働いてる人」に与えられるものであって、働く気ないなら家で面倒見てろ!

その分本当に必要な人が保育園に子供を預けられたらいいのに!

と思います。怒りまくってます。

 

会社行くのがだるい。

あと10日。(予定)

 

失敗しない北海道のお土産

先日会社の方から北海道土産を頂きました。

ありがたく頂戴したんですが、チョコレートがマズすぎてびっくり。

 

雑巾の絞り汁でもいれました??

 

ってくらいマズいチョコレートだったんですね。

あと「豚丼クッキー」っていうのもいただいたんですが

 

味のついたセメントだと思えばなんとか食べられる。

 

 といったシロモノだったんです。

 

いやいやいや、

わたし道産子だけど、こんなマズイものを北海道土産と称して売るな!!

と怒りが湧いてきたのも束の間、てか普通にロイズ買っとけよ。と違うベクトルに怒りが湧いています。

 

ということで、道産子の私が外さないお土産を紹介するよ!

 

ロイズのチョコ(全般)

ロイズ online

f:id:kaisyayametaina:20170415231234j:image

ロイズといえば定番は生チョコだけど、コスパ抜群のピュアチョコレートをはじめ、バーチョコレートやバトンクッキーもおいしいです。

たくさんの人に買わなきゃいけない時は、ほんとピュアチョコレートはオススメ。

わたしも職場に買わなきゃいけない時は大抵これです。

 

逆に自分用はやっぱり生チョコ。

新千歳空港のロイズチョコレートワールドには色んな味の生チョコが売ってて天国…!

わたしはリキュールの入ったチョコが好きなので、大抵山崎とか買います。

しかも少し小さいサイズだから色んな味を試したくなっちゃう!っていう消費者心をついてる。笑

 

三方六

柳月 (りゅうげつ) ホーム

f:id:kaisyayametaina:20170415231532j:image

包装が渋いし名前もオシャレじゃないけど、とんでもなくおいしい。

たまにイトーヨーカドーの物産展とかで売ってると絶対買うし、北海道行った時も自分用に絶対買う品。

 バームクーヘンなんですが、外側がチョコレートでコーティングされててめっちゃおいしいんですこれが。

最近ショコラとか抹茶とか色んな味があるのもよい。(でもわたしはノーマルが1番好き)

しかもさすがの柳月さん、一切れずつ切れてあって手間知らず!よっ!ぱちぱち〜!

最近は小包装になってる小割ってのもあるよ。

 

北かり 黒こしょうかりんとう

黒こしょうかりんとう 旭川発 北海道のかりんとう屋 北かり

f:id:kaisyayametaina:20170415231922j:image

かりんとうは甘いという常識を覆すかりんとう

甘みの中にブラックペッパーのスパイシーな香りが口の中に広がって、そうなったらもう止まらない一品。

一時期取り寄せて3ヶ月くらい狂ったように食べてた時期があります。

新千歳空港で買えるよ。

 

ここからはお土産ではないけど、必ず買って帰るもの。

 

やきそば弁当

f:id:kaisyayametaina:20170415232023j:image

道民から言わせればカップ焼きそばといえばコレ。

◯ヤングとかまずすぎて食べてられないっす。

ちなみに例のG混入で生産中止になった時、代替品でやきそば弁当が並んだ時は時代が来たと確信した…!

 

りんごのほっぺ

 f:id:kaisyayametaina:20170416123158j:image

宇宙飛行士の毛利衛さんの出身余市町のりんごジュース。

余市はウィスキーも有名だよね。

親戚が余市に住んでたこともあり、小さい時のジュースと言えばりんごのほっぺ。

故に普通のりんごジュースを飲んだ時に、その味の薄さと甘味料的な甘みに子供ながらにすごい驚いた記憶があります。

このジュース1L400円前後なのでまぁまぁお高いのですが、これを毎日飲んでいたなんてバブルってすごいな〜って改めて思います。

うちのうさぎもめっちゃ好きで、床に垂れたところとか10分くらい狂ったように舐めてます。

 

ソラチしゃぶしゃぶのタレ

f:id:kaisyayametaina:20170416123336j:image

道民なら全員歌える「ソラチしゃぶしゃぶのタレ♪」のCM。

肉と野菜にぶっかければ立派なおかずの完成〜!道民最強の調味料。

豚丼とかジンギスカンのタレもあるけど、しゃぶしゃぶのタレが最高。温野菜はこのタレを常備しててほしい。

ちなみに「ベル」さんも有名だけど、わたしは断然ソラチ派。

 

まぁ、色々紹介したんですが、ネタに走らず定番のものを買うのが正直1番いいのではないかと思っています。

白い恋人とかね。わたし白い恋人って東京で暮らしてから初めて食べたんだけどね。

まぁ普通においしいよね。 

 

GWとか北海道旅行に行く人たち!

くれぐれもゲロマズお土産には手を出さずに定番のものを買おうね!