明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

クリアファイル貯金10月分(10/15〜11/14)

f:id:kaisyayametaina:20171119121026j:image

 

■予算 ¥102,000
∟生活費(¥2,000/日) ¥62,000
∟服・美容 ¥10,000
∟交通費 ¥10,000
∟交際費 ¥10,000
予備費 ¥10,000

 

■支出 ¥189,348
∟生活費 ¥97,359
∟服・美容 ¥38,453
∟交通費 ¥10,000
∟交際費 ¥10,000
予備費 ¥35,536

 

■残金 ¥4,641(-53,989)
∟生活費 ¥4,641
∟服・美容 ¥0(-28,453)
∟交通費 ¥0
∟交際費 ¥0
予備費 ¥0(-25,536)

 

■大きな支出
∟婦人科 ¥6,250
メンタルクリニック(3回、薬含む) ¥14,330
∟コート2着 ¥15,000

∟ワンピース3着 ¥13,453

 

■今月を振り返って

今月は病院代がかさんだことと、服を爆買いしたので予算を大幅にオーバーしてしまいました。

婦人科も今後さらにお金がかかることになりそうなので、病院代は予備費とは別枠で考えていきたいと思います。

 

■来月の予定

∟結婚記念日

 

■現在までの貯金額(6/1〜)

¥34,531

 

電車に飛び込みたくなる気持ちがわかる

f:id:kaisyayametaina:20171116230418j:image

 

「以下の人は残業時間が70時間を超える恐れがあります。残業抑制してください。」

とメールがきました。

 

え、わたし70時間も今月残業しなきゃいけないの?!?!?!

と思ったのですが、よくよく考えたら今月20時に閉まる正面エントランスから帰った記憶がありません。

今月に至っては22時前に会社を出た記憶もありません。

もうダメかもしれん…。

夫にも会社辞めた方がいいと言われる始末だし。

 

おまけに睡眠薬のせいなのか、最近めっちゃうなされたり歯ぎしりをしているらしく、顎がめちゃくちゃ痛いんですよね。

歯も痛いし、肩も慢性的に痛いし、契約社員は喧嘩し始めるし、一体なんなんですかね。笑

 

電車の窓にに映った自分の顔をクマを見てぎょっとしました。

本当に会社を辞めた方がいいのかもしれないですね。

泣きながら会社に行く理由があるんでしょうか…。 

意思が弱すぎて休職できなかった件

f:id:kaisyayametaina:20171111235436j:image

 

 

月曜に診断書をもらい、火曜、水曜と仮病で休み、木曜にメールで概要を上司に報告し、金曜に面談をしました。

やはり上司を前にすると休みたいとハッキリ言えずに、結局もう少し頑張ってみる、ってことになってしまいました。

まぁ正直その程度のしんどさなんだろってかんじなんですけど、つらみです。

周りのことや、自分の先のことを考えずに休職するって言えばよかったんです。

と、今更後悔。

一応絶対休んじゃいけないってことではないからってことだったので、ほんとに無理だったら速攻で休もうと思います。

もう武器はあるので。

 

あと、もうひとつ理由があって、今こんな感じになってるのはわたしが担当してる案件のせいなのですが、その案件が終了する可能性があるそうなのです。

そうなれば、環境も変わるのでよくなるのではないかということでした。

今の業務がどうも合わないだけであって、他の業務(例えば今までやってた案件)とかは全く問題なかったしむしろ楽しいくらいだったので、それだったらもうちょっと頑張ってみようかなーって思ってしまったのです。

 

じゃあその案件が本当に終了する可能性ってどれくらいあるのかというと、個人的には半分以上の確率かなと思っています。

理由としては、まずうちの会社自体ができればもうやりたくないと思ってるという点。笑

完全に社内のお荷物案件です。赤字です。

元々社員1名、契約社員4名でやる予定だったのに、今社員4名、契約社員7人でやっても足りてない状況…。

かつ、今大手から常駐必須の案件が出てるらしく会社としてはなんとしてでも獲りたいと思ってるみたいで、そっちに力をいれたいらしい。

最後はほんとどん引きしたんですけど、この業務は某大手企業の傘下の会社なのですが、うちのコネ入社クンその某大手企業の役員の息子なのですね。

で、自宅で親に業務の愚痴などを言ったところ、親が激怒しその傘下の社員全員にお怒りメールをされたそう…。

それを悪びれもなく言うコネ入社クンにもびっくりだし、親にもびっくりだし、それを一緒に聞いてた上司も顔が引きつってたし、もう色々ヤバいなこいつって思いました。笑

もう少し想像力のある人間であれば、それによって会社同士の関係性が変わってしまうっていうのがある程度考えられるんじゃないかと思うのですが、どうやら彼にはそこまでの想像力はなかったみたいです。

来週クライアント先に訪問する上司と営業担当がかわいそすぎる…。

 

ということがあったので、終わる確率が高いとみました。そうであってくれ!!!

 

こないだコートを2着買ったばかりですが、また連日のストレスで物欲が爆発し今日はワンピースを3着もポチってしまいました。

これはヤバいぞ。

診断書もらった。

f:id:kaisyayametaina:20171107072853j:image

 

圧倒的癒し不足ぅぅぅ!!!

 

昨日は通院だったのですが、先週の状況と、昨日起きた出来事を踏まえてもう無理!!!となったので

 

「もう限界なので診断書かいてもらっていいですか。」

 

と伝えたところアッサリ書いてくれたんで、1ヶ月の休養が必要な診断書をゲットしました。

でもそれを伝えるのが1番大変なんだよね、はぁ。

あと実際いつから休めるのか、っていうのも現時点では微妙なので。。

 

ただ、昨日の出来事がどうしても許さず今日は会社に行きたくなかったので、熱が出たことにしてお休みすることにしました。←

上司にメールしたので、ひたすら寝て、イライラを消化します。

 

昨日何が起きたかと言いますと、契約社員同士が性格の不一致でたまにバトってる時があるのですが、ミーティング中にSkype上で若干言い争いになっていたのですね。

それを別のセンターから来てくれてるSVの人(生理的に合わないと言っていた人)が、管理がなってないとかネチネチ言ってきてホントイラついたんですよね。

ナイフがあったらぶっ刺してたわ。(怖

 

てめーに何がわかるんだよっっっ!!!

 

実は昨日の午前中、社外常駐にいってる仕事のできる方が戻ってくる話を聞いたりしてなんとか頑張れるかもなど希望も見出してみたりもしたのですが、そんな状況が起きて、そもそもわたしのストレスはこの業務自体にあるんだということを再認識しました。

休職中に新たな仕事を見つけたいと思いますが、正直労働に対しての意欲がめちゃくちゃ下がってるので、しばらくぼーっとしていたい気持ちがあります。

 

とりあえず寝まーす。

転職して5ヶ月だけど会社やめたい。

f:id:kaisyayametaina:20171104225820j:image

 

会社やめたいーーーーーーーー!!!!!

 

毎日、

「会社 辞めたい」

「会社 うつ病 休職」

「会社 うつ病 退職」

などなどネガティブワードを検索しているわたくしです。

 

だってさ、入社する前残業は月10時間くらいですって聞いてたのに、11月1日と2日で残業10時間っておかしくないですか???

2日に至っては終電だったから最寄駅に着いたらバスが終わっててタクシーで帰ったし…。

10月の残業時間も40時間超えてた。

 

なるほど、これが社畜なのか。

 

今更だけど、前職ってハイパーホワイト企業だったな〜って思いました。

まぁ戻りたいとは思わないけど。

 

仕事の内容も合わないし、クライアントがアレだし、コネ入社が使えなくてタクシーで帰るハメになったし、隣の席の人は生理的にムリだし、なんかもう全てが受け付けないんですよね。

 

まず仕事の内容だけど、入社の時に聞いていた内容と違うし、実際やってて全然楽しくないんですわ。笑

いや、全ての仕事が楽しい訳ないってわたしも社会人なりたてじゃないんでわかってるんですけど、でも正直合う合わないってあるじゃないですか。今の業務は完全に自分に合ってないですね。

かつ、元々想定していた人数でまわらないので2.5倍くらいの人員を投入しているわけなのですが、やはり仕事の難易度が高すぎて契約社員派遣社員離職率が半端ない。

正直わたしもこの時給でこの仕事は全然割にあってないよなーって思います。

きちんと手順を踏んで辞めるならいいんですけど、バックレる人が多すぎてもう疲れる…。最悪ばっくれてもいいから、一言辞めますって言って。じゃないと2週間毎日電話で連絡しなきゃいけなくなるから。マジで。頼むよ。

 

クライアントがアレっていうのは、ヒステリーBBAがいてヤバいっていう話です。休みの日に思い出すのもアレなので控えます。

 

コネ入社が使えないっていうのは、何回か登場している彼なのですが

 

ついに上司にも、「●●くん、少しタイピングの練習したほうがいいね」って言われるくらいのポンコツ具合。

指定されたURLのキャプチャ画面を納品しなければいけない作業だったのですが、ページ全体のキャプチャをとらなきゃいけないのに、ページの先頭のスクショしかなくて全部撮り直しになったりとか(しかも22時くらいに)、ビジネス文章の作成能力が皆無とか、ほーーーんと使えないんですよ。2日はイラつきすぎて言葉も出なかったですね、はい。

 

隣の人が生理的に受け付けないっていうのは言葉で表現するのが難しいのですが、今その人が案件の主導権を握っているといってもよいのですが、その人が本当にムリなんです。

なんか、生理的に。話し方とかもだし、めんどくさいかんじとか、なんか全体的にムリなんです。

あと、わたしのことを監視されているような気がして、それもなんかイヤです。香水の匂いもなんかイヤです。

 

そんなことが重なりすぎて、クライアント先の保留音(特徴的なんですよね)が永遠と流れ続ける夢とか、腐ったじゃがいもが冷蔵庫いっぱいに入ってる夢とか、そんなかんじの夢ばかり見るくらいには病んでます。てへ!

 

でも先週病院行ったらクソジジイ医者に気分転換に運動しろとか言われまして。

24時に帰宅してから運動するバカがどこにいるんだ???バカなの?死ぬの?

月曜の午後に予約入れてるけど仕事で行けそうにないので予約変更をしなければいけません。絶対に先生変えてもらうわ。

 

そんなかんじでイライラしすぎたのでコートを2着買いました♡

f:id:kaisyayametaina:20171104233153j:image

f:id:kaisyayametaina:20171104233211j:image

 

こんなだったら派遣社員でもいいなーって最近大真面目に思ってるので、多分年内には会社辞めると思います。ふふっ。

転職したらうつ病になっちゃった話。

f:id:kaisyayametaina:20171023123038j:image

 

どうしてこうなっちゃったんですかねー。

タイトル若干盛りましたが、結論から申し上げますと、どうやら抑うつ症状で休めるなら会社を休んだ方がいいらしいです。

 

 

新しい業務4日目にして食欲が無いって言ってたんですが、その後も食欲が回復せず、なんか毎日お腹下してる。

頭も痛いし、判断力がにぶってる気がする。

挙げ句の果てに、電車に乗ると胸が苦しくなるようなかんじがして朝会社に行くのがツライ。

昨日なんか台風で会社飛んでか無いかなー、うち階だけ漏水してパソコン壊れないかなーなど言いだす始末。

 

今朝も電車で具合悪くなってしまったので、うん病院行こうってなって生まれて初めてのメンタルクリニックを受信しましたとさ。

 

正直これまでももっとメンタルが不調なときはあったけれど、メンタルクリニックって全然予約取れないんですよ!!!

ほんとみんなどんだけ病んでるの?

今日は大手メンタルクリニックで当日予約ができたのでやっと行ったってかんじです。

 

20分くらい待って、お医者さんと10分くらいお話しして、採血して、心理検査してってかんじで1時間ほどで終わりました。

先生は女性の方で、結構きちんとお話を聞いてくださる方だったので少し気持ちがスッキリしました。

問診票に診断書を希望するかという欄があったのでチェックを入れていたのですが、とりあえず上司に状況を報告しつつ就業規則を確認してからの方がいいのではということになり、次回以降に持ち越しになりました。

 

採血は、服薬で肝臓とか腎臓が悪くなったりするので〜ということでやりました。

最近お菓子食べてないから肝臓数値よくなってるといいなーとか思ったり。。

 

心理テストはバウムテストとCES-Dをやりました。

結果は次回以降に教えてくれるそうです。

 

受診したときは漠然と仕事に対する不安みたいなのがあってストレスになってると感じるなーと思っていたのですが

仕事のメンバーから悪口を言われているような気がして、会社に行くのが怖くなってるというのもあるなと感じてます。

わたし以外のメンバーはタバコを吸う方が多いのですが、喫煙室でわたしの悪口を言ってるんじゃないかなどと不安になります。

実際、あの人がこんなことを言ってて、こういうふうに改善してほしいとか言われるんですが、話してるのってそれだけじゃないですよね?

絶対悪口言ってると思うんだよ。

別に悪口言われようがなんだろうがいいけど、だったらわからないようにしてほしい。浮気と一緒だよね。

被害妄想かもしれないけれど、そう思ってます。

 

とりあえず、来週の月曜午後に予約をいれました。

明日上司に報告して、淡々と仕事をして、月曜日は午後休とります。

子宮内膜増殖症通院10月

f:id:kaisyayametaina:20171022100922j:image

 

8、9月は仕事終わりに行ってたんですが、今月は忙しくて全然行けませんでした。

なので土曜日に行ってきたよ。

会社辞めたさ……。

 

今月は3ヶ月に1回の子宮体がん検査(組織)がありました。

前回は検査の内容を知らなかったのですが、その後どんな検査をしたか調べてしまったので恐怖心が倍増。

そんなかんじで、心理的な怖さで痛みが強かった気がします。

なんでもかんでも調べりゃいいってもんじゃないな。

 

内膜の厚さは結局厚いまま(生理後2週間で22mm)でした。

 

当然といえば当然なんですが、子宮内膜の組織をとってるので出血が起きるんですね。

今回は前回に比べて出血が多めで、多い日くらいの出血がありました。

お腹も痛いし最悪です。

次は11/4以降に結果を聞きにいく予定ですが、面倒なので生理が終わってからにしようと思います。

 

それにしても、今プロベラを1日2錠、10日間飲んでいるのですが生理が軽くなったのでめっちゃハッピーです。

昔は1時間に1回変えないとやばい時とか、卵くらいの大きさの塊がでてくることとかもあったんで。

(生々しい話ですいません…)

 

 10月のお会計

  • 再診料 73点
  • 超音波検査(断層撮影法)(胸腹部)(心臓超音波検査を除く) 530点
  • 病理組織標本作成 1臓器 860点
  • 子宮内膜組織採取 370点
  • 病理判断料 150点
  • プロベラ2.5mg 2錠×10日分 50点
  • 外来内服・頓服調剤料 9点
  • 処方料(その他) 42点

計 6,250円

 

子宮内膜増殖症でかかった診察料 21,030円