明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

会社辞めました!!

グッバイ会社! グッバイクソババア! グッバイ給与泥棒女! 7年2ヶ月勤めた会社を退職しました〜。 まず20日ぶりの出社。 課長に午前中は本社に行くと言ってから出ようと思ったが、シカトをくらったのでもういいやと思い本社へ。 総務課で書類を書いたり、…

有給消化20日目(有給消化最後の日)

休みは儚い。 ワードローブを考える 「3色の法則」というものを知ってから、モノトーンカラーばかり買うようになりました。あと青系。 なので、黒・白・青をベースに考えます。 そして今手持ちの服からオフィスカジュアルで使えそうな服をピックアップ。 昨…

有給消化19日目

休みが終わってしまうー!!! やだやだやだーそんなのやだー!!! やっぱ転職じゃなくてパートとかやればよかった………。 図書館に行く 予約して来た本が準備できたとメールが来たので借りに行く。 新版 リスティング広告 成功の法則 作者: 阿部圭司 出版社/…

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その5

その1 ランチとイルマーレ(プール)その2 YYgrillでのディナーその3 チャペル見学 その4 部屋の設備など これでおわりです。(ほんと長々とすいません) YYgrillでの朝食 朝食は7:00〜10:00で私たちは8時くらいに行きましたが結構混んでました。 スムージー! …

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その4

その1 ランチとイルマーレ(プール)その2 YYgrillでのディナー その3 チャペル見学 今回わたしたちが泊まったのはスタンダードテラスツインというお部屋。 ベッドが低いので圧迫感がない! そして、ワインカラーで統一されたインテリアがとても素敵でした。 …

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その3

ランチとイルマーレ(プール) YYgrillでのディナー つづきです。 土日は21:30と22:00にチャペルの見学ができるとのことで、眠い目をこすり見学に行きました。 デザイン賞を受賞したドーム型のチャペルは、花嫁のベールアップと共に開くのだそう。 チャペルか…

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その2

1泊2日でリゾナーレ八ヶ岳に夫婦で訪れています。 1日目ランチ(ガレット)とイルマーレ 夕食はYYgrillにて。 メインは3種類(ビーフ、ポーク、魚)から選べて、その他はビュッフェスタイルになっています。 メインはビーフを選びました! 柔らかい…! あと熱し…

リゾナーレ八ヶ岳に泊まりました その1

リゾナーレ八ヶ岳に来ました! 私たちは立川から特急電車に乗ったので、2時間かからずに着きました。 (立川まで行くために最寄駅へバスで行こうとしたら、西武線の人身事故で踏切があかなくてバスが全然来ない!結局タクシー乗ったので間に合ったけどヒヤヒ…

有給消化18日目

めっちゃ怒ってます。 Amazonに。 わたくし、明日から1泊2日で八ヶ岳に行くのです。 念願の星野リゾートということで、ワクワクしていました。 そうだ。 じゃあ久々にカメラを持っていこう! となり、バッテリーを充電しなきゃ…と思ったら充電器がない。 ど…

有給消化17日目

給料日いぇぇぇぇぇぇい!!!! 待ちに待った給料日…。 やっとメガネ買えるわ…。 ヒールを履いておでかけ 歩こうと思ったんだけど、雨だから中止。 その代わりヒールでおでかけ。なんとなく今日の服装もヒールの方が合うし。 昔は7cm以下のヒールの靴なんて…

有給消化16日目

おふとぅん…さいこう…… すやぁ……… ってしてたら今日も10時だった。 でもね、多分何も予定がないから起きれないんだと思うんだ。 だから、明日からは予定があるから多分起きれると思うの。多分。多分ね。 玄関の模様替え 先日結婚式のアフターブーケが届き、…

有給消化15日目

おなかいたい あたまいたい ねむい 身体が鉛のように重い 甘いものが爆発的に食べたくなる 何もやる気しない …生理中です。ぐはっ。 わたし3ヶ月に1回しか生理がこないんですね。 なのでなんとか生活できてますけど、こんなの毎月きてたら生活なんてできない…

有給消化14日目

朝決められた時間に起きない生活に慣れてしまった。 目が覚めた時間に起きて、眠くなったら寝る。 健康的といえば健康的なのだろうが、社畜魂が植え付けられているのでなんだか自分がダメ人間になってしまったような気がして少し落ち込む。 でも落ち込んでい…

断捨離!断捨離!!断捨離!!!

素敵女子になりたいの。 最近ヒマなので、他の人のブログをすごい見てます。 よく見るのが「断捨離」や「ミニマリスト」みたいな記事。 わたしもミニマリストを目指して頑張っていた時期があります。 今はまたモノが多くなってきましたが、引っ越してきたと…

洗濯槽の掃除をしました。(若干閲覧注意)

暑くね??? あーもう夏って嫌い。東京の夏が暑すぎて大嫌い。 北海道の夏は、日中まぁまぁ暑いけど夜は気温が下がって過ごしやすい。 それにお盆が過ぎればもうストーブとかスタッドレスタイヤのCMがはじまるし、夏は短いものなのである。 でも東京って1年…

有給消化13日目

だるい。 昔は二日酔いなんて絶対しなかったのに、弱った肝臓の持ち主であるわたくしは超絶だるいのである。 でも夫が7時に家を出るから起きちゃうしおなかも空くから結果的に7時に起きちゃうんだよなぁ。 飲み会の話 昨日ふわ〜と終わらせたけれど、色々気…

有休消化12日目

昨日よりは少しだけ早く起きれた。 いい天気だとわりと起きれるようなきがする。 掃除 キッチン 先月点検で業者が来たからまぁまぁキレイではあったのだけど、掃除。 紙袋の断捨離 紙袋ってなんで捨てられないんだろう! こんなにあったけれど、半分くらい捨…

有給消化11日目

昨日も結局夜更かししちゃった…。 mixiの業者メールに釣られてみる part.2 昨日更新後返信がきて、なぜか男性の恋愛相談にのってあげた。あ、これ出会い求めてる系なのかなと思いつつも暇なのでガチで相談にのってあげるわたくし。笑 彼女にはもう彼氏に対し…

有給消化10日目

朝がだんだんつらくなってきた。 社会復帰できるか今から心配だ。 健康診断の結果が届く 案の定肝機能で数値を大幅に外れていた。 ある程度想定はしていたのですが、この明らかに数値オーバーな体重がC判定なのに肝機能がFなのにはショックを受けました。 AS…

有給消化9日目

昨日2時まで寝れなかったの。 でもがんばって起きた。 洗濯 溜まりに溜まってたので。(土日にやれよ。) やっぱり二人暮らしだと洗濯が溜まる。 商品券の換金 手元に7000円の商品券があって、4000円分は現金にすることにした。やはり現金がないと不安。 残り…

市役所で証明書を発行してもらったの巻

転職先に出す書類の中に 住民票記載事項証明書 卒業証明書 マイナンバーカード控え があった。 「住民票と何が違うんだ?」 「卒業証明書は旧姓だけどどうすればいいんだ?」 「マイナンバーカードってなんだっけ」 と色々手こずったので忘れないように書い…

母の日と来週すること

今日は母の日。 午後に夫の実家へ。 義父は昨年亡くなっているので、今は義母だけが暮らしている。まぁまぁ元気。 お花とケーキを渡しました。 そろそろ義父の一周忌だが、宗教に対しての信仰心がないし、お寺にお金を払うのがもったいないのでやりたくない…

サンリオピューロランドに行ってきた(ひとりで)

久々の大雨で気が滅入っていたのですが、ひとりでサンリオピューロランドへ行ってきました。 目的はでんぱ組.incとサンリオキャラクターとの3ショットチェキを撮るためです。 以前のわたしなら始発で乗り込んでいたのですが、イベント開始前に着くようにゆっ…

有給消化8日目

掃除 昨日グダグダして結局掃除できなかったので、今日はやろうと昨晩寝る前から意気込んだ。 カーテンの洗濯 窓ガラス掃除するならついでに洗濯しようと思い立った。 ここは元々夫が長年住んでいるのだが、おそらくカーテンなど洗濯したことはないだろう。 …

有給消化7日目

昨日なかなか寝付けなくて、結局昼までダラダラと過ごしてしまった。 衣替え いいかげんにやらなきゃと思いつつも、休みになったらやろうと思って放置してた分。 ニットを洗濯して陰干し。 掃除 窓ガラスの掃除とテーブルを綺麗にしようと思ったけれど、具合…

有給消化6日目

しばしのニート生活スタート。 正確にいうとニートではないのだが、まぁそんなことどうでもいいので気にしない。 健康診断 健康診断の結果を転職先に提出しなければいけないので受診。 ところが、クレジットカード払いじゃないと受診できないほどの金欠に陥…

明日から有給消化です。

やったあああああああ 労働からの解放ぅぅぅ!!! 今日で仕事終わりです。 明日からは有給消化で、31日に社員証やら返却したら解放されます。 とはいえ6/1からまた社畜人生のはじまりですが…。 一応前の部署にも挨拶にいこうと思い行ったところ、結構あれこ…

後任者が出社しない件。その4

その1。 その2。 その3。 つまり来なかったということだ。 11連休わっしょーい。 もう辞める会社のことなんて正直どうでもいい。 けれど、テキトーな仕事は絶対したくない。 普通のことだと思っていたけれど、人々はわたしのことを責任感の強い人間だと言う…

わたしが選ぶ川谷絵音さんの曲5選

あー、ゴールデンウィークが終わってしまう。鬱。 今日のワイドナショーに川谷絵音さんが出ていた。 ゲス、ゲス言われているが、実はゲスの極み乙女よりも先にやっていたindigo la Endが好きで何度かライブにも足を運んでいるわたし。 実際批判してる人たち…

結婚の話。その3

結婚式を挙げるにあたってわたくしはインスタグラムで「花嫁アカウント」とやらを作りました。 そもそもインスタアカウントはもっていなかったのでリアルな友人との繋がりは無かったのですが、近い日程で結婚式をする人などと交流してみたかったというのと、…