明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動終了。年収の結果について。

本日内定通知書をもらいました。 受諾の意思を伝えたので、ここでわたしの転職活動は終了です。 いやー、こんなに早く終わるなんて想定外。 条件等が出たので、多分転職しようとしてる人が気になる「年収」について赤裸々にお話してみようかなと思います。 ※…

内々定もらったよーん。ふりかえり。

明日か明後日には内定通知書をくれるそうです。 転職活動からちょうど1ヶ月でなんと次の働き口が見つかってしまいました。 これは嬉しい誤算です。 転職活動って3ヶ月はかかるものだと思っていたので。 もともと大きく分けて3つのサービスからなる会社の、と…

健康診断が不安になってきました。

土日だよー! ほんと土曜日って最高。 今週精神的に疲れたからか、午前中は死ぬように寝てた。 洗濯まわしてたのに爆睡しちゃったもんだから、夫が干してくれてたよ。ほんとすまん。 転職の時に何が必要なのかなー。 とか今日考えてました。 で、どうやら健…

「会社、辞めます。」

なぜわたしは会社を辞める為に朝5時半に起きなければいけないのか。 唸りながらなんとか起き、いつもより30分も早く家を出た。 上出来である。 あとは課長を捕まえてやめるって言うだけ!って電車の中でワクワクしていたのです。 が、しかし。 朝出勤してか…

明日こそ辞めるって言う!明日こそ!!!

うちの事務所は個室の会議室みたいなものがありません。 パーテーションで区切られた応接室のみ。 夜は夜勤の人が夕食をとるために使うのでチャンスは朝のみ。 課長は朝早く出社する傾向があるのでそこを狙うしかなーい!と早めにアラームかけたはずなのに、…

猪突猛進マインド

昨日内示をもらって、夜勤だったので無駄に色々考えてみた。 転職を考えた上で重要視してること *通勤時間 →若干長くなる(たかが3駅、されど3駅) *人間関係 →良くもなるが、悪くもなる *働きやすさ →シフト勤務に戻るので夫と休みがまるで合わない …いい…

4月1日から異動です。…ってえ??

タイトルまんま。 転職に向かいひた走ってるわけですが。 今日部長に呼び出されたので、ブログ開設数日にして見つかったかと思いハラハラしてたらこれですよ。 さぁどうする? 転職する旨は早めに伝えなければいけないけど、内定出てからにしたい。 悩む。 …

転職するならエージェント使え。

最初に要点をまとめます。 *エージェントを介して、ネットに載ってない求人も紹介してもらえるよ*履歴書、職務経歴書の送付や面接日程の調整も全部やってくれるよ*会社によっては、事前にかなり細かくどういうところを見られるかというのをアドバイスして…

現状と今まで。

まず、今までの経歴とかを書こうかなーと。 そもそも新卒で入社して、今まるまる7年。 4月から8年目なので、わりと中堅社員と名乗ってもいいかなーくらいなかんじだと思います。 新卒の時の会社選びの基準は「いかに安定しているか」 ちょうどリーマンショッ…

会社やめる。

どうも。 都内在住のアラサー女子、さとうと申します。 新婚ホヤホヤです。 7年間働いた会社を辞めようと思い立ちました。 今転職活動真っ最中。 といいつつ、まだ3週間しか経ってないけど決まりそう。 ほんとにいいのか、でも働きたくない。 有休消化何しよ…