明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしはもしかして第2の美都になっていたのか?

仕事のストレスで一気に心が弱っているさとうです。 あ、多分1番最初の記事でさらっと名乗っただけだけど、わたしさとうっていうから以後お見知りおきを!笑 昨日、元会社の同僚と飲みに行きました! イタリアンのお店で、全部おいしかったー! わたし以前生…

30代男性アルバイトって詰んでますか??

こんばんわ。 現在契約社員の募集をとある媒体に出しているのですが、先日とある男性から応募がありました。 30代男性、現在無職とのこと。 面接設定メールの折り返しも丁寧でいいかんじだなーと思っていたのです。 が、 「アルバイトの求人と思い応募をした…

コネ入社くんがとんでもない金持ちな件

この子の話です。 噂によると彼は誰もが知る有名企業の役員の息子らしい、のですが 先週末に母親と彼女と婚約指輪を見に行ったそうな。 で、「婚約指輪ってめっちゃ高いっすねー!!!」って言ってたんだけど、話を聞いたらね、カルティエやらブルガリやらハ…

花粉症が原因で喘息になりました

日曜日、うちのうさぎをグルーミングに連れていったら、子うさぎかよってくらい毛が抜けたので見てください!!! リアルファーだお(^O^) それはともかく、木曜ごろから咳が止まらなくなりまして、木金と仕事に支障をきたすほどの咳のひどさだったので…

今週のランチ(6/19〜6/23)

今週のランチ。 今週は月曜日にレイザーラモンRGのライブチケット(ルミネの酒場通りには長いあるあるが似合う)を2人分発券したから、1日に1000円しか使えなかったんだよね。 でも、週後半体調崩してしまって体力がガタ落ちしちゃったので、結局ごはん食べに…

広いようで狭い、梅雨の東京。

東京。新宿。大都会。 高層ビルが建ち並ぶ街でOLになって、早数週間。 なんと、前の会社の先輩がわたしを新宿で見たというのです。 その先輩は半年ほど前に既に退社していて、 若干鬱気味で辞めたのでその後を心配していました。 その先輩が今日わたしを新宿…

社畜になる日も近い

入社から約3週間たちました。 人や仕事にも慣れてきて、少し居心地がよくなってきました。 仕事も無茶振りされることが多くなってきてタスク管理が大変になってきた感があります。 そんなわたくし、ISO絡みの教育を任されてしまったのです。 まぁ正直研修と…

彼氏の帰省中に荷物をまとめて失踪した時の話。

昨日は、夫と「100万人のキャンドルナイト」というイベントに行ってきました。 が、ちょっと思っていた感じと違ったので東京タワーを見たりして帰ってきました。 結婚式を検討している時に、東京タワーの近くの式場も見学したことがあったので思い出して少し…

仕方なく婦人科に行ってきたのです。

2018.03.22婦人科の記録はこちらに移行しましたhttps://umiblog.jp 病院が好きな人はそういないかと思いますが、わたしはとりわけ婦人科がきらいです。 婦人科でいい先生に出会うことなくアラサーになってしまいました。 1年前までは定期的に婦人科に通って…

今週のランチ(6/12〜6/16)

今週のランチだよっ! 今週はお弁当が多かったです。 やっぱりお弁当って安くていいけど、飽きるね。 月曜日 スーパーのお弁当 (写真忘れ) 火曜日 スーパーのお弁当 カツってなかなか家で作る気にならないので、お昼休みで積極的に食べるスタイル。 水曜日 …

クリアファイル貯金をはじめました。(プレ期間)

6月1日からクリアファイル貯金をはじめました。 書かずに貯まる! クリアファイル家計簿 作者: いちのせかつみ 出版社/メーカー: 扶桑社 発売日: 2016/11/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る ざっと説明すると、 1日使っていい…

ほぼ同期で親近感を感じていた人がまさかのコネ入社ぽい件

まだ入社2週間も経っていませんが、昨日と今日たっぷり残業のわたくしです。 7月に他センターから移管される業務があり、パソコンが足りないので設定する作業をしています。 うちの会社はインターネットサービスを提供しているのでインフラ部門がいるのです…

今週のランチ(6/5〜6/9)

昨日は入社後初残業。 来週から新しい派遣さん何名かくるのですがパソコンが足りないということで、他のとこから持ってきたりレイアウトを変えたりしました。 久々に体を動かしたから疲労感が半端なかった! やっぱり運動しないとダメだな〜! 今週のランチ …

小出恵介さんの謹慎で思い出した悲しい思い出

正直、小出恵介さんはあまり存じ上げないのですが(なんならベボベのこいちゃんかと思って焦った)、過去の悲しい出来事を思い出しました。 彼との出会い 上京して間も無くできた彼氏(ベンチャー企業社長)が実は結婚していて不倫だったということを誕生日2週間…

入社5日目

今日で転職してから1週間経ちました。 入社した週(先週の木金)とかは、転職したことを激しく後悔して土日は結構落ち込んでいたのですが、今週は社内の環境にも慣れてきたし、業務も少しずつ覚えてきたのでなんとか頑張れています。 ただね、 1日中パソコンと…

入社3日目

月曜日です。 朝新しい靴を履いたんだけど、満員電車で靴踏まれて靴の真ん中についてるビジューが取れちゃった!涙 まぁFrilで1200円だったから仕方ないのかもしれないけど…。 ビジューだけ購入したよ…。 今日は仕事を2つ教えてもらったので、15時くらいまで…

月曜日に向けての鋭気を養う日

明日からきちんと働けるか不安なわたくしでございます。 お腹が痛いです。 昨日は午前中掃除やら洗濯やら買い物をしてからは、もう何もやる気が起きなくて夫が帰ってくるまでテレビもつけずにソファでずーっと横たわってました。 やはり新しい環境というのは…

社内ニートです。

どうも! 社内ニートです!!! 今までまぁまぁ忙しく働いていたのに、仕事もわからない、人もわからないという状況で、なんと今日OJTしてくれる先輩が家庭の都合で当日有給されました………。 おかげで1日資料をひたすら読むだけのつまらない1日を過ごしました…

元気を取り戻した

元気を取り戻しました。 買い物をした 靴を買った。靴は買わなきゃいけなかったから決して散財ではないよ。 無印のレモン&ジンジャーがおいしすぎる 無印で見つけた「レモン&ジンジャー」がめちゃくちゃおいしーい!!! 4つで300円くらいだったから少しお高…

転職しました

大変疲れています。 入社したばかりなのに既にメールが300通きていました。泣きそうです。 頑張れるか不安です。 帰って寝よ。