明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴェンタリオでランチビュッフェ

世間はどうやら最大9連休らしい。 わたくしは普通の土日休みです。 まぁそのあと5連休だし、2日行ったらもう自由の身なので全然文句ないです!!! 先日夫の誕生日だったので、今日はランチへ。 憧れのラグジュアリーホテル「マンダリンオリエンタル」にある…

プレミアムフライデーってなんやねん!!

夫から私が勤めている会社は超絶ホワイト中のホワイトだから何があっても辞めないほうがいいと常々言われていました。 そんなホワイト企業の弊社は本日プレミアムフライデーらしいです。 「らしい」というのは、実施場所は本社だけで現業部門は実施見送りに…

有給消化5日目

火曜日退社するときに、昨日と今日の引継をメールして何かあったら電話してくださいって書いておいたんだけど何も連絡こない。 わたしの引継がバッチリだったのか、もはや必要とされていないのか。 ひとりの時間が長くなると、心がどんどん暗くなって行くよ…

有給消化4日目

昨日後任者がやっときたよー。 普通にいい人だったよー。 ボロクソ言ってすまん。笑 今日は有給消化だったので 京王プラザホテルのデザートビュッフェに行ってきました。 スイーツブッフェ | 新宿のホテルなら京王プラザホテル【公式サイト】 わたし小さい頃…

後任者が出社しない件。その2

その1はこちら。 金曜日有給でアラーム切ってたのすっかり忘れてて朝大寝坊しました。 ほんと焦った。 7時に出なきゃいけないのに、6時45分に起きたんですわたくし。 急いで準備して、会社着いても忙しくて、昼まで水1滴も飲めなかったんです。 かわいそうで…

有給消化3日目

有給消化3日目です。 まず、前提として昨日会社の飲み会だったんですね。 18時からだったんでお開きは20時半で早かったんだけど、役員もいたから結構お酒飲んで心身ともに疲れてて。 朝夫を見送ったあと二度寝で幸せな時間を過ごしていたのに ゴゴゴゴゴ!!…

退職願書いてみた!

まるでyoutuberのような軽い言い草! まぁどうせ辞める会社だしね! てことで、部長に退職願出した?って聞かれたから書いたよ! 便せん B5の便せんがたまたまあったからそれを使ったよ! 多分夫が退職願書くときに使ったものと思われる。。エモみ。。 書き…

そうだ、病院へ行こう。

残り出社日数も10日を切り(予定では)、有給消化何しようかをほんとに考えなければと思っているのです。 が、わたくし身体中悪いところだらけで病院行って終わりそう…。しくしく。 思いつく限りあげたので笑ってちょ。 内科 普通に健康診断の結果を提出しなき…

後任者が出社しない件。

おい!!!!! 17日に来るって言ったじゃないかよ!!!!! わたしは怒りに震えている。 どういうこと?ねぇ?ねぇ?ねぇーーーー?!!!! 4/3に来ない ↓ 17日に来る ↓ 朝いない ↓ 部長から電話かかってくる ↓ いませんけどそちらにいません?で発覚 ↓ …

失敗しない北海道のお土産

先日会社の方から北海道土産を頂きました。 ありがたく頂戴したんですが、チョコレートがマズすぎてびっくり。 雑巾の絞り汁でもいれました?? ってくらいマズいチョコレートだったんですね。 あと「豚丼クッキー」っていうのもいただいたんですが 味のつい…

夫のCDを売りました。

あー!!! 夫の趣味のものが邪魔! こんなのにお金をかけて、もーなんなの!!! ヤフオク出しちゃおう♡ という極悪妻ではなく、配布芸でもらって置き場に困ってるCDを夫に処分してくる指令をもらった為ブックオフに行きました。 今回売るCDはこちら。 アン…

有給消化2日目

昨日書かずに寝てしまった…! というか、書くような内容がないからなんだけども。 やったこと 片付け テーブルの上が荒れ放題だったので片付けた。 結婚式関係の資料とか、さすがにもう捨てようと思って綺麗さっぱり処分。 式場のパンフレットだけは残してお…

有給消化1日目

5月に有給消化で辞めるにしてもだいぶ余ってしまうので、4月も有給を消化することにしました。 今日がその1日目。 前髪カット minimoで安いところへ。 「目の上くらいで」と言って鏡も見ずに雑誌を読んでいたので仕上がりを見てびっくり。 「オン眉のほうが…

アラフォー男性と交際(結婚)するメリットと実体験

渡部建さん、佐々木希さん、ご結婚おめでとうございます! 15歳差結婚ということで、世のアラフォー男性、いや全男性が嫉妬の嵐かと思います。 わたくしも実は夫とは14歳差で、夫は40代、自分が20代ということで、わりと共通する点があるのかなと勝手に思っ…

ほぼ日手帳WEEKSを5年使った人の使い方

退職するにあたって引き出しの中身を整理したら仕事で使っていた手帳がでてきました。 新入社員の時は別のものを使っていたのですが、2年目以降はずっとほぼ日です。 2016年のはまだ会社で使ってるので、今までに5冊使っています。 もうこれらの手帳は見返す…

グランドニッコー東京台場「スターロード」でランチビュッフェ

夫が予約してくれたので行ってきました。 というか、お台場に来たの久々だけどあんなに過疎ってたっけ? もっと前は人で賑わっていたような気がするんだけど…。 外国人だらけでびっくりしちゃったよ! ということで、グランドニッコー東京台場です。 元々はL…

無銭飲食をしそうになりました。

金曜日、なんて甘美な響き。 今日夫はライブを観に行くから遅くなるということで、アフター5はショッピングを楽しもうと意気込んでいたのです。 しかも今日はソフトバンクユーザーのわたくし、サーティワン無銭イベ! (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ が、しかし。 なんと会社に…

井の頭公園でぶらーり。

井の頭公園へお散歩しに行きました。 花見というか人見でした。 咲いてるところは結構咲いてたけど 咲いてないところはまだ3分咲きくらいかな。 多分次の週末くらいがいいかんじだと思います。

有休消化期間にやってみたいこと

まだ退職日は決まってないけど、とりあえず有休消化期間にやりたいことを考えてモチベーションをあげるよっ☆ ○家事系 ・窓ガラスの掃除 →暑くなる前にやりたい! ・洗濯槽の掃除 ・ひたすら断捨離 ・料理教室に行ってみたい →ABCクッキングスタジオとか気に…