明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

後任者が出社しない件。その2

その1はこちら。

 

金曜日有給でアラーム切ってたのすっかり忘れてて朝大寝坊しました。

ほんと焦った。

7時に出なきゃいけないのに、6時45分に起きたんですわたくし。

急いで準備して、会社着いても忙しくて、昼まで水1滴も飲めなかったんです。

かわいそうでしょう???

 

で、今日後任者が出社する日でした。

結果から言うと

来ました。

来たんですけど、昼で帰りました。

 

いつもは会議とか滅多にないのに今日に限ってはめちゃくちゃ忙しくて、10時半一瞬事務所戻ったときにはいたんですが、次が迫ってたので挨拶もせずに事務所を飛び出し。

12時に戻って来たらいない。

お昼食べに行ったのかー。うちの休憩は12:15からなのに困った人だなー。

って思ってたら13:30になっても戻って来なくて課長に聞いたら

「あ、帰ったよ。」

って先言えよ、って課長に対しても不信感が募ったよね。

なんでも子供が具合悪くて早退したとかなんとか。

 

…。

そうっすか。

 

正直、こっちも「子供」出されると何も言えないじゃないですか。

ホントかウソかもわからないけど。

つか大体旦那も同じ会社に勤めてるんだから、初出社日くらいなんとか代われよ。

ほんと、しゃーないのはわかってるんです。

しかもいきなり訳わかんないところに預けられて、子供もかわいそうだとは思うんです。

頭では理解してるんです。

でも、性格悪いのは承知で言いますが

正直そんなの他の人には関係ないじゃないですか。

こないだ産休明けだからって派遣の人がやるような仕事しかさせてもらえない、みたいな記事を読んだんですが、ほんと今ならわかる。

だってさ、急に帰られたら困るじゃん。

だったら最初から自分でやるか、確実にやってもらえる人に頼むじゃん??

 

まぁ、こういう人ばかりだから日本は育児と仕事の両立って難しいんだろうな、って思いました。

 

明日来るか先輩とジュースかけてます。

めでたしめでたし。