明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

母の日と来週すること

今日は母の日。

午後に夫の実家へ。

義父は昨年亡くなっているので、今は義母だけが暮らしている。まぁまぁ元気。

お花とケーキを渡しました。

 

  • そろそろ義父の一周忌だが、宗教に対しての信仰心がないし、お寺にお金を払うのがもったいないのでやりたくない。
  • 今の家は日当たりが悪いので違うところに引っ越したい(大きい団地に住んでいるのだが、別棟の高層がいいらしい。なんでもスカイツリーも見えるらしい。)
  • 姪(夫の姉の娘)が大学受験だけど全然勉強してない。上から下まで受けようと思っているらしく、下はともかく上はお金が勿体無いからやめなさいと叱った。

 

というようなことを話しました。

ゼリーとお米をもらった!ありがたい!

 

来週やること

  • 掃除

風呂場、トイレ、キッチン、洗濯槽、服と靴の断捨離

  • 転職先の勉強

法律関係を扱うので図書館に行って勉強しようかなと思っている

  • 市役所に行く

転職先に提出する書類関係をもらう

証明書はお金がかかるのでできれば今週行きたくないけど、卒業証明書も必要なので戸籍妙本が必要なのである

  • 飲み会

木曜か金曜に送別会をしてくれるらしい

  • 退職時に渡すお菓子の検討

25日以降すぐ買いに行けるように決定しておく

 

今週は水曜から休みだったけれど、明日からはフルで休みだからどうしよう。

しかもお金がないから遊びにも行けないしハイパーつまらん。

金よ、降ってこい!!