明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化9日目

昨日2時まで寝れなかったの。

でもがんばって起きた。

 

洗濯

溜まりに溜まってたので。(土日にやれよ。)

やっぱり二人暮らしだと洗濯が溜まる。

 

商品券の換金

手元に7000円の商品券があって、4000円分は現金にすることにした。やはり現金がないと不安。

残りはスーパーでも使えるので換金しないことにした。

1枚920円でした。

 

図書館デビュー

何度か行ったことはあったけれど初めて利用者カードを作って、本を借りてみた。

あんまり書くと最寄駅が特定されそうなのでぼんやり書きますが、この図書館は駅チカだし20時以降も開いてるし、カフェスペースもあって素晴らしい図書館なのです。

転職先では法律を扱うので、少しだけでも勉強しておこうと思いとりあえず1冊だけ借りてきました。

 

図書館に行って視力の低下を実感。

タイトルが見えない。近寄らないと見えない。

落ち込みながら帰宅。

 

お風呂掃除

水回りの掃除ってほんと苦手なんですよね。でも意を決して掃除。

汚すぎるので写真は自重しますが、キレイになった!!

いきなりカビ取りを使うのではなくお風呂用洗剤でキレイにして、水分を除去してからカビ取りを使うと効果的らしい。

天井はクイックルワイパーにキッチンペーパーを付けてふくといいとのことなので挑戦。棒が長くて扱いにくかった…。

最後にお風呂の防カビくん煙剤やって終わり。

前の家に住んでたときは2ヶ月に1回くらいやってたからか全くカビなんて生えたことなかったので多分効果あると思います。

でもカビを除去するものじゃなくて、防止するものだからまず掃除は大切だよね。

アマゾン定期便頼むかな…。

 

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

ルック おふろの防カビくん煙剤 せっけんの香り 5g×3個パック

 
市役所に行く
  • 住民票記載事項証明書
  • 戸籍妙本
  • マイナンバー通知カードの氏名変更

をしてきました。

長くなったので、別の記事にまとめました。

 

 

お風呂の防カビくん煙剤が1時間半くらいかかるのでその間に行ってきたよ。

時間は正直めちゃくちゃあるのだけど、なんかもったいないじゃん?

市役所とはいいつつ、出張所が近くにあるのでそっちに行ったら待ってる人誰もいなくて3人がかりで対応されちゃった。笑

おかげで全部の手続が10分足らずで終わった!やったねー!

 

お勉強

本を借りてきたけど今日は勉強しなかった。

明日からがんばる。明日から!

 

 

明日やること

  • 卒業証明書送付依頼を送る封筒を買う
  • 郵便局に行って送付する
  • 勉強をする
  • キッチンの掃除