明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化10日目

f:id:kaisyayametaina:20170516182819j:image

朝がだんだんつらくなってきた。

社会復帰できるか今から心配だ。

 

健康診断の結果が届く

案の定肝機能で数値を大幅に外れていた。

ある程度想定はしていたのですが、この明らかに数値オーバーな体重がC判定なのに肝機能がFなのにはショックを受けました。

  • AST(GOT) 49 (基準値30以下)
  • ALT(GPT) 108 (基準値30以下)
  • γ-GTP 97(基準値50以下)

ということで、ALTが基準値の3倍以上なんですね。さすがにヤバいなと思いました。γ-GTPも約2倍だし。

ネットで調べたところおそらく「脂肪肝」だろうと思うのですが、そもそも肝機能が低下してるから脂肪肝になるのであって既に異常らしいので病院に行く決意をしました。25日以降に………。

 

卒業証明書送付依頼の発送
  • 封筒を買い
  • 郵便局で切手を買って送る

のが目的なので正直徒歩2分のコンビニで事は足りるのですが、運動のため歩くことに。

郵便局がめちゃくちゃ混んでいた!わたしは82円切手が欲しいだけなのに…!

 

お勉強

 

入門図解 改正対応! 最新 特定商取引法・景品表示法のしくみと対策 (事業者必携)

入門図解 改正対応! 最新 特定商取引法・景品表示法のしくみと対策 (事業者必携)

 

これを昨日借りてきたので読んでみた。

転職先がECサイトを扱ってるので今日は通信販売をする時に記載しなきゃいけないことなどを読んだよ。ノートに書いたりしながらなので1時間半くらい。

 

たい焼きを買いに

とりあえず痩せようと思って1日1万歩歩くことに決めたんだけど、午前中で4200歩、あと5800歩もある。

そうだ、たい焼き買いに行こう。

となり、たい焼き買いに行きました。ダイエットの意味。

近所に道楽でやってるかんじのお店があるんです。

でも全然1万歩に行かなかったからちょっと歩いてしまパトしてきた!ブラウスとか見て、いいかんじのあたりつけてきたよ。

結構ヘトヘトになって帰ってきたけどまだ9300歩だった…。マジかよ…。

 

 mixiの業者メールに釣られてみる

暇人の極み。

もう全然ログインしてないんですけど、たまに業者(だと思われる)の人からメールが来るんですね。

急に友達になってくださいって言われて誰がなるかいっ!ってかんじではあるんですけれど、あまりにも暇すぎて返信するという。

わたしプロフ文2行しか書いてないのに、「かなり印象的で気になって我慢できずにメールしてしまいました」って書いてるので「どの点が印象的だったのでしょうか?」みたいなダル絡みメールしたらわりと真面目に返信がきた。なんだこの人。その後またダル絡みしたら返信こなくなっちゃったけど…!笑

 

 

明日の予定

  • 図書館まで歩く(1万歩達成のため)
  • トイレ掃除(今日しなかったから)
  • 勉強のつづき