明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

社内ニートです。

f:id:kaisyayametaina:20170602214224j:image

 

どうも!

社内ニートです!!!

 

 

今までまぁまぁ忙しく働いていたのに、仕事もわからない、人もわからないという状況で、なんと今日OJTしてくれる先輩が家庭の都合で当日有給されました………。

おかげで1日資料をひたすら読むだけのつまらない1日を過ごしました。ガチで苦痛だった…。

 

わたしの部署は60名ほどいて、同じ事務所にいるのは約20名ほど。そのうち正社員はわたし含め5名。

センター長、中途で入社して5年目の女の人(この人がOJTしてくれる方)と、新卒で入社して3年目?の女の人、そして先月中途で入社したばかりの男の子です。

部署の中でもやってることは2つに分かれているので、OJTしてくれる方が休むともうどうしようもないのです。センター長は忙しいしね。

 

月水金はセンターミーティングがあり初めて参加しました。

他部署のおばさんがヤバかった…。

やっぱりどこに行ってもババアは害だと思いましたね。

ヒョウ柄のカーディガン着てるし…。大阪のおばちゃんかよ…。

「あの人当日有給多すぎじゃない?!!どういう教育してるの?!!!!」とか入社2日目のわたしに言われましても…困るんですが……しらんがな………。

とりあえずガチで怖かったので、体調管理にはしっかり気をつけようと思いました。

 

地味につらいのがお昼です。

今までは12時だったのに、今の会社は大体13時ごろに取ってる感じです。

おなかと背中がくっつくわ!!!笑

あと、一応休憩室はあるんですが契約社員の方しか使ってない雰囲気あったので来週からはランチに出ようと思いました。

なので、西新宿でおいしいランチがある店を知ってる方はわたしに是非お知らせください。

夫の会社が2019年に近くに移転するらしいので、移転したら一緒にご飯食べたいなー。

 

まぁ、慣れないので疲れるのは仕方ない!

また来週からは頑張れるように今週はゆっくりしようと思います〜。