明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

花粉症が原因で喘息になりました

日曜日、うちのうさぎをグルーミングに連れていったら、子うさぎかよってくらい毛が抜けたので見てください!!!

f:id:kaisyayametaina:20170625231818j:image

リアルファーだお(^O^)

 

 

それはともかく、木曜ごろから咳が止まらなくなりまして、木金と仕事に支障をきたすほどの咳のひどさだったのです。

1回はじまると、5分は咳がとまらなくて上半身の骨が砕け散るのではないかと思うほどの痛み。そして息苦しさ。

 

これは本当にただ事ではない。

 

と思い、土曜の午前中重い腰をあげ病院に行ってきました。

 

でね、わたくしあと2ヶ月ほどで28歳になるんだけど、「喘息」って診断されちゃった☆

え、喘息って子供がなるやつじゃないの?え?

ちなみに今まで色々病気はしてきましたが、喘息と診断されたことは今までに1度もありません。

 

お医者さんの話によると

春に花粉症になる

鼻水がでる

キャパオーバーで副鼻腔炎になる

溜まった膿が鼻水として排出されず、のどのほうに落ちてくる(痰として)

排出するために咳をする

喘息

という、最近多いパターンのやつです、と言われました。

 

最近多いとか知らないけど、とりあえず腑に落ちませんでした。

でも、よくよく考えるとわたしは朝起きると絶対に鼻をかみます。夫はかみません。というか、多分普通の人は朝起きてすぐ鼻なんかかまないのです。つまり、鼻水が作られてる状態なのです。

 

てか、そもそも花粉症だけどどちらかというと鼻水よりは目のかゆみのほうがツライと感じてるタイプなので、まさか花粉症が原因で今こんなに苦しんでいるなんて全く思いもしなかったんだな。

多分ハウスダストとかもあるんだろうけど…。

 

とりあえず炎症をおさめる抗生物質と、咳やら痰やら止める薬と、吸引薬をもらいました。

で、この痰を止めるくすりがやたら眠くなるみたいで、土日はずっとうとうとしてました。仕事にならないと思ったので、今朝は飲んでません。けど眠い。笑

先週よりはよくなってきたので、一安心というところです。。

早くよくなってくれー!!!