明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

文具女子博にいってきました!

f:id:kaisyayametaina:20171217222955j:image

 

12月15日〜17日に行われていた「文具女子博」に行ってきました!

 

流通センター駅で降りたら若い女の子がたくさん…。

ここ原宿かよ!!って夫が言ってた。笑

こんなにみんな文房具好きなの?って思ってたら、どうやら防弾少年団?の握手会があったみたい。

 

前情報で全然入らないって聞いてたんですが、30分くらい並んだら入れました。

ヲタ活で始発で握手会やら物販やら並んできたわたしにとっては並んだうちにも入りませんね。←

 

中はたくさんのブースに心ときめく文具たちが…!

わたしはとりわけ、「シール」「マスキングテープ」「ふせん」が大好きなのですが、先行発売のシールやらたくさんあって天国かと思いました。

値段見ずにぽいぽい買いましたが、5500円くらい買ってました。恐ろしい…。

 

さて、戦利品を紹介させてください。

 

f:id:kaisyayametaina:20171217223841j:image

うさぎのふせんと便せん。

きゃわわ…!使うのがもったいない……!

この便せんからひょっこり顔出す的なの流行りなんですかね。

 

f:id:kaisyayametaina:20171217223856j:image

ふせんやシールたち。

左下の個性的なふせんは、見た目ヤンキーだけど、開くとプリンが出てくるっていうめちゃくちゃシュールなヤツ。こういうのスキです。

買ったらその上のおじさんのふせんのサンプルもらえました。笑

となりの「立て替えありがとうございます」袋は、飲み会とかで払うときにいつもポチ袋にいれて渡してるのでピッタリ!と思い購入。

葉っぱのふせんは、手に載せると手の水分でほんのり丸くなるオシャレでほんわかするアイテム。これは職場でぜひ使いたい。

上のシールはたくさんのシールの中から厳選して選んだもの。手帳に貼る…!

あとは文具女子博のボールペンと、マステブュッフェの戦利品。

 

f:id:kaisyayametaina:20171217223910j:image

ワッペンが3つで300円だったので買ってみました。

ほぼ日のひみつ袋につけてみたら、あらかわいい。

ボールペンも結構書きやすかったです。

 

f:id:kaisyayametaina:20171217223811j:image

f:id:kaisyayametaina:20171217223824j:image

最後はこれ。紙のオーナメント。

わたし天井からぶらさがってるの大好きなんです。1つ500円だったので買ってみました。

家にぶらさげるところがなくてこんなかんじでぶらさげてみたけど、これはこれでなんかいいかんじ。笑

 

てかんじで、かなり満喫しましたが、夫は人の多さと会場の暑さで酸欠になり体調不良に…。

申し訳ない…(;ω;)

来年もやるならもう少し広いところでやってほしいな!