明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

田無のステーキ屋Texasは味良し、コスパ良しのモンスター店舗だった!

こないだ夫とトーマスを見ていたのですが、線路に牛が立ち往生して、電車が怒ったら汽笛が壊れた話がツボすぎて

最近家で夫の行き先を塞いで「モ〜」と言ってるゆるい妻です。

いやー、あれは神回だったな…。

 

肉が食べたくて六本木とかでステーキ屋を調べたのですが高い!

もういきなりステーキでいいよ、みたいなかんじになっていたのですが

我がホームタウン田無にリーズナブルなお値段でステーキ食べ放題の店があるということで行ってみました。

 

店着は20時ごろでしたが、先客3組で10分くらい待ちました。

でも中は満席ってわけではなかったので、なぞですね。

 

f:id:kaisyayametaina:20180805000145j:image

 

男性は2,450円、女性は1,780円でステーキとハンバーグが食べ放題!

サラダとワンドリンクもついてます。

ステーキは180gと270g、ハンバーグはデミグラス・ポン酢・ガリマヨの3種類から選べます。

 

わたしのファーストチョイスはステーキ270g。

f:id:kaisyayametaina:20180805000523j:image

安いので脂身や筋が多いのかなと思っていたのですが、「肉っ!!!」ってかんじの赤身のうまさがぎゅうぎゅう(牛だけに 失笑)のステーキ。

その上にバターが乗っていてこれまた絶品。

ソースとかかけなくてもそのまままま食べれるということは、肉そのものがおいしいという証拠ですね。

 

ペロッと完食。

サラダは次のものが運ばれてくるまでのつなぎで食べます。

f:id:kaisyayametaina:20180805000724j:image

 

次はデミグラスハンバーグ

f:id:kaisyayametaina:20180805000746j:image

牛のうまさと、ソースがどことなく懐かしいかんじもあり重くないです。

ペロッと完食。

 

またステーキを。今度は170gです。

f:id:kaisyayametaina:20180805000457j:image

卓には色んな調味料があるので味変してみました。

f:id:kaisyayametaina:20180805001141j:image

ステーキ用の醤油はかけるとやや和風っぽくなる。わたしはかけないほうが好き。笑

マスタードはよいアクセントになりますね。気持ちアメリカっぽいかんじになります。

イチオシはニンニクで、なんでニンニクってあんなおいしいんだろなーってかんじで、ステーキの肉汁とニンニクとライスでエセガーリックライス作ったりしてみました。笑

 

おつぎはガリマヨ。

f:id:kaisyayametaina:20180805001418j:image

夫に一口あげましたが、重いと言ってました…。

わたしはこのマヨのこってり感すきです。

全体的になんですが、肉を食べたいので米はあまり食べたくないのにめっちゃ米に合う味付けなんだよぉぉぉ!米がすすんでしまう…。

 

ラストはポン酢。

f:id:kaisyayametaina:20180805001655j:image

あっさり〜。何個でも食べれるわ。ポン酢って神。

 

まだ1皿くらい食べれそうなかんじはあったのですが、お腹いっぱいすぎて帰らないといやだったので撤収。

こんだけ食べて、1,780円ってやばくないですか???

夫は微妙に元取れてない気がするけど、わたしは大大大満足な結果となりました。

シズラー信者なのですが、肉が食べたい時はここもありだなというかんじです。

 

しいて言うならば、最後にシャーベットとかあればなお良し。笑

 

お肉も脂身ばかりとかそんなことはなくて、赤身で食べ応えもあり最高でした!

駅からちょい遠めですが、歩いて行ける距離なので行く価値はありますね。

ぜひみなさんも行ってみてください〜。

 

ではでは。