明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

品川あそび1

この土日は北海道へ帰省予定だったのですが、地震の影響でキャンセル。

実家は震源地から離れてるのでそんなに揺れなかったらしいですが、もれなく停電の影響を受けたみたいです。

母は停電の中老人ホームの夜勤で大変だったと言ってました。

幸い翌朝には復旧したようで、わたしも安心して出勤できました。

とは言え、まだ震源地に近い町の方達は停電や断水が続いているようですし、行方不明者の捜索も続いてるし大変ですよね。

何か力になれることがあればしたいと思うと同時に、最近災害が多すぎるので我が家も防災グッズを用意しようと思いました。

 

そんなかんじで暇になってしまい、夫がサンゲツのショールームに行きたいといいはじめたので品川をぶらりしてきました。

 

まず、品プリでビュッフェ。

ここで予約しました。

当日ギリギリに予約しましたが、行ってみたら全然混んでなかったので予約なくてもいいかも…。

またまた取り皿のみですが、なぜかというとあまりにも人がいなくて写真を撮るのがためらわれたからです。笑

 

f:id:kaisyayametaina:20180909073717j:image

お店はこんなかんじ!昼なのにムーディー。笑

 

f:id:kaisyayametaina:20180909073757j:image

お花が素敵でした。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909073817j:image

惣菜と寿司!

惣菜は総じて冷凍食品レベル(特にポテサラなんかは、これ業務用のやつそのまま盛りましたよね?ってかんじだった)ので食べる気しなかったです。可もなく不可もなく。

寿司はネタが5種類あり握ったものが並んでます。

これは人によると思うのですが、都度にぎってもらうスタイルだとあまりたくさん注文するの恥ずかしいので、わたしはこのスタイルがいいです。笑

寿司は北海道でも食べる予定だったので多少満たされました。サーモンが結構脂のっててよかったです。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909074243j:image

てんぷら!てんぷらもあげたものが並んでます。

でもしなしなじゃなくてサクサクしてたので、そんなに作り置きはしてないっぽい。

もう少しバリエーションがほしいところではあるが、エビがあるからなぁ。

(エビアレルギーですが自己責任で食べました。なんともなかったです。笑)

 

f:id:kaisyayametaina:20180909081737j:image

冷やしうどん。

サラダコーナーにあったパクチーをのせて大満足。

後述の鶏鍋にいれてもよかったかも。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909081844j:image

ステーキ、鶏鍋、ビーフシチュー。

ステーキは赤味がいいかんじで肉!ってかんじがしました。

鶏鍋はあっさりでこれからの季節に食べたくなる味。

ビーフシチューは中に半熟卵が入ってて絶妙だけど、ご飯と一緒に食べたいかんじがあるからビーフシチューの鍋を作ってほしい。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909082051j:image

サーモンとかんぱちをおかわりしました。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909082112j:image

テーブルサーバルキャラメリゼ

下にトリュフがはいってます。結構主張してきます。

わたしキノコ全般が苦手で…。ギリ食べれましたが…。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909082300j:image

デザート

種類はそんなに多くないですが、全体的にレベル高いです。

ハズレがなかった。

 

f:id:kaisyayametaina:20180909082356j:image

プリンで締め。

 

ということで、ホテルの土日ランチビュッフェではかなり安い部類で、お寿司や天ぷらが食べれるとなるとまぁまぁコスパはよいのではないでしょうか。

惣菜は先述の通りなので、寿司、天ぷら、ステーキをひたすら食べればいいかもしれないです。笑

 

次につづく。。