明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化3日目

有給消化3日目です。

 

まず、前提として昨日会社の飲み会だったんですね。

18時からだったんでお開きは20時半で早かったんだけど、役員もいたから結構お酒飲んで心身ともに疲れてて。

朝夫を見送ったあと二度寝で幸せな時間を過ごしていたのに

 

ゴゴゴゴゴ!!!

ガガガガガ!!!

キュイーンキュイーン!!!

 

戦争でも始まったのかと思いましたね。

どうやら5階の空き部屋の改修のよう。

うち2階なのにこんなにうるさいのかとびっくりした。

けど、騒音にも動じないうちのうさぎにもっとビックリした。

 

仕方なく起き、洗濯と野菜スープつくり。

野菜スープは凍らせると繊維がほどけてなんちゃらでいいらしいので、作りだめして冷凍してるんです。

 

ヒルナンデスに出てた寺田心くんに悪態をつきながらお昼ごはん。

 

午後は次の会社に提出する書類を書いたり、マステの整理をしたり。

あとは、夫からのラインでサーティワンのことを思い出したので、買い物行きがてら無銭でゲット。

いつもは吉祥寺に行くけど、今日は家に近いほうに行ったらめっちゃ空いてたしなんなら試食もさせてくれて最高だった。

来週は仕事だけど、一旦帰宅してからこっちに行こうと決めた。笑

 

ゼクシィさんから企画会のお知らせメールがきてたので確認して、晩ごはんつくっておしまい。

 

そういえば、こないだ散々受診したい科を書いたんだけど、重要なのが抜けてました。

それは「皮膚科」でございます。

わたくし、なぜか頭皮がめちゃくちゃかゆいんですよね。

特に夜になると掻きむしってるくらいかゆいんですわ。

昨日夫に、いいから皮膚科に行ってくれお願いだから、と言われたけど結局行きませんでした。てへ。

だって給料日前だからお金ないんだもーん!しくしく。

 

ほんともっと有意義に過ごしたいから、早くどかんと消化したい。

と思った有給消化3日目でした。

ばいきゅ〜!

 

f:id:kaisyayametaina:20170421165426j:image