明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

退職願書いてみた!

まるでyoutuberのような軽い言い草!

まぁどうせ辞める会社だしね!

 

てことで、部長に退職願出した?って聞かれたから書いたよ!

 

便せん

B5の便せんがたまたまあったからそれを使ったよ!

多分夫が退職願書くときに使ったものと思われる。。エモみ。。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001144p:image

 

書き方はネットに載ってるから確認しような!

「私事」が下すぎるけど辞める会社だから気にせずいこう!

 

封筒

白で郵便番号がない二重封筒ものがいいらしい。

辞める会社の為に出費するのは嫌だったので百均に行ったらさっそくあったので購入した。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001411j:image

 f:id:kaisyayametaina:20170420001417j:image

 

まさかの横だった。

てかきちんと見て買えよっていう…。

 

で、百均、スーパー、コンビニ、色んなところを探したけれど「郵便番号なし」の封筒がどこにも売っていなかった。

これは退職願を出させないための戦略なのだろうかと思ったものの、もう面倒だったのでありのものを購入。

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001631j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170420001649j:image

 

だってないんだもん。

どうせ辞める会社だしね。しゃーないよね。

 

わたくし縦書きがめちゃくちゃ苦手なのですが、頑張って書きました。

横ならかなり達筆で書けるのだが。。

 

ということで、明日だします!

ひゅーひゅー!