明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

彼氏の帰省中に荷物をまとめて失踪した時の話。

f:id:kaisyayametaina:20170618173637j:image

 

昨日は、夫と「100万人のキャンドルナイト」というイベントに行ってきました。

が、ちょっと思っていた感じと違ったので東京タワーを見たりして帰ってきました。

結婚式を検討している時に、東京タワーの近くの式場も見学したことがあったので思い出して少しエモくなりました。

 

昼間、夫は仕事だったのですが、わたしはフリマ目的で先に会場入り、

が、フリマのかんじがちょっと苦手だなーと思いひとりで増上寺から浜離宮までお散歩。

久々に写真を撮ったりして、充実した1日を過ごしました。

 

わたしが写真を始めた理由のひとつに、「家にいたくないから」という理由がありました。

 

カメラを買ったのはちょうど4年前の2013年6月。

当時、わたしは夫とは違う男性とお付き合いをしていました。2011年の6月からお付き合いを始めたので、2年が経過したころ。

たまたま家が近いということもあり、かつうさぎを飼い始めてしまったのでほぼ同棲状態でした。といっても、相手は出張が多く、しかも1ヶ月帰ってこないということもザラだったのですが…。

ところが、腰を悪くして暫く出張に行かなくなってしまった彼、休みにどこか行こうよと誘ってくるのですが、正直もう愛情とかなくてうさぎがいるから仕方なく一緒にいるってかんじだったんですよね。

それで苦肉の策として、「写真を撮りにいく」「ひとりで集中したい」という理由をつけて、休みが合う日は写真を撮りにいくようになります。

 

f:id:kaisyayametaina:20170618175428j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170618175500j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170618175527j:image

 

(こんなかんじです。使用機材はEOSkiss7)

 

そんな中月日は流れ、わたしの二股未遂がバレたりしバタバタしながら年が変わり、2015年2月に夫と出会います。

彼が出張でいない間はなんの問題もないのですが、帰ってくるとそりゃもう大変。連絡を取るのも一苦労だし、デートに行くのも一苦労。

もう彼のことは好きじゃないから別れたい、1分1秒でも早く!でも自分の家(会社の寮)では動物が飼えない…と悩んでいました。

そしてくだした決断は

 

彼氏が帰省している間に、うさぎを連れて自宅に帰ろう。

 

でした。

今考えると本当に最低なのですが、それしか方法が考えられませんでした。

 

さて、決めてから実行までにかなり綿密な計画を立てました。

まず、わたしは自宅があるものの生活のほとんどを彼の家で過ごしていたためほとんどのもの(服など)は彼の家にありました。

それを一つ残らず自宅に運ばなければいけません。

幸いにも(?)歩いて20分くらいだったので、彼が出張でいない日は彼の家に帰り、自分で持ち運べるくらいの服を持ち、自宅に置き、また彼の家に帰る(うさぎがいたから彼の家には戻らなければいけなかった)ということを平日はほぼ毎日していました。休みは夫とデートしたりしなきゃいけなかったので。

本などは重たいので、近くですが宅急便で送ったりしていました。たしか3〜4回は送ったと思います。それくらい彼の家にはわたしのものがたくさんあったのです。

あとは、去る鳥後を濁さずじゃないですけど、一応礼儀として掃除くらいはしてあげようかなと思い、退去する時と同じレベルで掃除をしました。結構しんどかった。

 

そんな生活を約1ヶ月、彼にバレないように進め、待ちわびた大型連休が訪れます。

わたしは横浜で行われる同期の結婚式に行くため帰省なし、彼は地元の結婚式に行くため帰省というスケジュールでした。

彼は大型連休が始まる前の日の夜に出発。

車が見えなくなった瞬間からLINEブロック。そして引越しがはじまります。

引越しといっても、あとはもううさぎの引越しくらいなんですけどね。

ケージを持っていくのは体力的にキツかったので、新しいケージを買って、そこにうさぎを引越しさせることにしました。

自宅はオートロックで土日も日中帯は管理人がいるので、管理人が出勤する前の朝7時に移動し、難なく引越し終了。 

わたしの夜逃げは終わりました。

 

その後、一応別れ話はしたのですが、近くに住んでるということもあり暫くはかなりビクビクしながら毎日を過ごしていました。

現在は夫が住んでた家に越してきた上に、転職もしたのでもう二度と会うことはないと思うのですが、以前前の家に住んでた時に買い物に行ったらうっかり駅で会ってしまってそのあと少しつけられたりしてめっちゃ怖かったんですよね。。

 

なので、みなさんはこんなことをしないであげましょうね。これはホント最悪の例なので。

 

夫と出会ってからは写真を撮りに行くこともなくなってしまったのですが、久々に写真を撮って思い出しました。

 

では、最後に昨日撮った写真を。

f:id:kaisyayametaina:20170618212903j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170618212933j:image

 

f:id:kaisyayametaina:20170618213008j:image