明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

結婚の話。その3

結婚式を挙げるにあたってわたくしはインスタグラムで「花嫁アカウント」とやらを作りました。

そもそもインスタアカウントはもっていなかったのでリアルな友人との繋がりは無かったのですが、近い日程で結婚式をする人などと交流してみたかったというのと、画像を検索するのにとても便利だったからです。かなりお世話になりました。

まぁちょっと前に花嫁会が取り上げられてから頭の中お花畑女の集まりとか言われてバッシングされたりしてましたが。

でもさぁ???たかが3時間のためにウン百万円もかけるんだから少しくらいお花畑にもさせてくれ!!!とは思うよね。

友人に話すと痛いと思われたりするからそういうところで浮かれたりしてるんだからさ。

 

で、もう結婚式から3ヶ月以上経過したのですが、その花嫁アカウントで異変が起きているのです。

 

妊娠報告

うちは現時点では小梨の予定なのです。

まぁ転職するっていうのもあるけれど、子供がいるメリットを今の所感じることができないから。

今のところもう3人くらい妊娠しましたみたいな投稿が…。

いや、喜ばしいことだと思うんですよ?

でもエコー写真見せられても正直どーでもええわ!っていう気持ちしか芽生えないんです。

 

妊活アカウント

「結婚式レポも終わったので、このアカウントは妊活アカウントにします」

え?!なにそれ???

なんでお前の基礎体温とか排卵日の報告を受けなきゃいけないわけ???

わたしはそっとフォローを外した……。

 

結婚式から1年以上経ってるのに未だに結婚式の写真をあげてる人

イタい。(確信)

いや、たまにならいいと思うんですよ?

現に結婚式を振り返る#weddingtbtというタグもあるくらいなので。(Throwback Thursday:木曜日に昔のことを振り返ろう的な)

でも1年以上経ってるのにまだお花畑なんだな〜って思うと、なんだか逆にかわいい。

 

まぁ、要はマウンティングの場になってるんすわ。

 

SNS疲れってこういうことか、って思いました。

別垢をつくってゆるく楽しもうと思います。

(でも誰かには見せびらかしたいっていう矛盾。)

 

明日、後任者来るのかなぁ…。