明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

子宮体がん検査の結果がでたよー!

2018.03.22
婦人科の記録はこちらに移行しました
https://umiblog.jp

 

 f:id:kaisyayametaina:20170729120939j:image

 

「子宮内膜。

内膜腺の極性がやや乱れ、間質の狭小化のみられる内膜が断片状に認められます。

内膜腺上皮には核の偽重層化が見られます。強い核異型は認められません。

子宮内膜増殖症を考えます。

断片化しているため判断は難しいですが、間質が狭小化しているため複雑型を考えます。」

 

え、あ、はい。

子宮体がんではなかったけど、子宮内膜増殖症って診断されました。

色々調べたら、ほっとくとがんになる可能性もあるらしいです。

複雑型子宮内膜増殖症の場合は約3%が子宮体がんに移行するらしい。

3%が多いか少ないか、わたしは多いと思います。

だって100人いたら3人だよ?

こわっ。こわこわこわ。

がんになりたくないよー!やだよー!

 

ということで、とりあえず今月はまた中用量ピルで強制的に生理起こしてリセットして、定期的に診察、ってことになりました。

しくしく。

でも仕方がない。

 

てかさー、今日保険の見直ししようと思って速水もこみちのとこのお店予約してたのにこれ他の保険加入できるのかね。。

げっそり。

 

今日クリニックでは父親教室みたいなのがあったみたいで、待合室は幸せそうな夫婦でいっぱい。

別に子供がいなくて不幸だとか、むしろ今は全然子供とかいらないんだけど、なんか癪にさわるというか?

こっちはもしかしてがんになるかもしれないのにイラつくなーとか理不尽なこと思ってイラついたのでお洋服を買いました♡

あーしあわせ♡

最近仕事もストレスで3日に1回くらいネットでなんか買ってる。やばい。

 

今日のお会計

  • 再診料 73点
  • 外来管理加算 52点
  • ソフィアA配合錠 10点
  • 外来内服・頓服調剤料 9点
  • 処方料(その他) 42点

計560円