明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

お客様の中にぃ〜◯◯の方はいらっしゃいませんかぁ〜???

f:id:kaisyayametaina:20170831000051j:image

 

先日誕生日を迎え、28歳になってしまったさとうです。

時の流れは無情だ。。

でも、誕生日っておいしいものを食べたり、色んなものをもらったり、それに人からお祝いされるのってわたしは嫌いじゃない。

 

それはさておき。

 

健康診断の結果が来ました。

開ける前から結果は見えちゃったんですけどねぇ。

なぜかというと会社控えが見えたから。。笑

今年ももれなく「E」判定をいただきました、ありがとうございます。

 

どうせ肝機能だろ???

と思っていたら、肝機能も悪いっちゃ悪いんだけど、D判定。

数値を見ると、入社前の健康診断の時より良くなってる!!!

 

5/10 → 8/10

AST(GOT) 49→47

ALT(GPT) 108→71

γ-GTP 97→77

 

まあ、依然として高いのは変わらないのですが、 痩せてもない、食生活を変えていないのに数値が下がったのはすごい。

今の会社に入ってから「間食」をしなくなったんです。

それかなーと思ってるんですが、どうかな。。

前の会社の時は15時になったらコンビニへレッツゴー!で毎日お菓子をむしゃむしゃしてたんですが、今はそういう雰囲気ではないのでたまに飴やフリスクをつまむ程度。

やっぱり飴かな!

 

ちなみに血糖値は正常でした。

昔1回血糖値が高くて糖尿病の案内みたいのもらったことがあるんですが、それ以来今の所全く問題なし。

 

じゃあ何が高かったかというと、「尿酸値」が高かったのです。

わたし今まで健康診断で尿酸値なんて見たことがありません。

なので、気にしたこともありませんでした。

こちら正常範囲が7.0mg/dlなのですが、8.2mg/dlでした。

いやいや、たった1.2でしょ?誤差の範囲でしょ?と思ったのです。

でもEって書いてるし、調べたら7.0を超えるといつ痛風になってもおかしくないらしいです。

 

怖っ!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

言われてみれば、たまに足の裏がちくっとすることがあったりするのですが、夫もそういうことがあると言っていたので特に気にしてませんでした。

あとは、今右足の親指がなんとなく痛い気がするのですが、痛風の場合は指の付け根が痛くなるらしいのでちょっと違う気がする。

でも怖い。

だって風が当たっても痛いくらいの激痛なんて考えられますか?ふつうないでしょ。

ってことはやっぱりこれは痛風ではないのでしょうけど、予備軍であることは間違いないようです。

 

めっちゃショック( ;∀;)

でも今明太子パスタ食べた。

プリン体。。(〃ω〃)笑

 

でもわたしいいもの買ったんで、近日中に痩せる予定なんです!

痩せるといい感じになると思うんで、楽しみにしといてください。

 

ではっ。