明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

子宮内膜増殖症12月その2

 f:id:kaisyayametaina:20171229131908j:image

 

入院することになったので、術前検査と手術の説明を受けに翌週また病院へ行きました。

今回は夫と。

 

前回、受付したらまず検査室に行ってくださいと言われていたので検査室へ行ったのですが

「オーダーが入ってないです」

と言われ、また時間を間違えたかと思い軽く焦る。

調べてもらったところ、午前中までは入ってたけど取り消しされてますね〜とのこと。

 

え?????

 

とりあえず謎のまま外来の受付へ。

受付の人にこういう事情で〜と説明したら先生に確認してくれて、手術がキャンセルになると無駄な検査になるから確認取れてからにするみたいでキャンセルにしたみたいですとのこと。

ほぉ〜…。無駄足だったな…。

 

そして、先生と手術日の確認をして、また検査室へ。

下半身のエコー、採血(こないだやったじゃん)、レントゲンを撮りました。

これ全部別の病棟なんですよ。

あっちに行ったり、こっちに行ったり疲れちゃいました。

そのあと外来に戻ったら、

「看護師面談いってきてください!何度もすいません!」

と言われ、また別の病棟まで行き、入退院センターで受付をし、再び外来へ。

 

やっとのことで外来に戻り、今度こそ術前説明です。

とはいえ、わたしは前回話を聞いているのとネットで大体調べてわかってるので特に聞くこともなかったのですが…。

病院内を徘徊するための通院だったのかなと思うくらい病院内をぐるぐるしてました。

 

そんなわけで、会社も休みを取ったので万全の体制で入院できます。

体調を崩さないようにだけ気をつけなきゃ。

といいつつ、クリスマスに胃腸炎になって熱が41.2℃も出たんだけどね。死ぬかと思った。

あと、子宮鏡、要するに子宮にカメラをいれて直接見るっていう検査をするんですが、生理だと出血してるのでできないみたいなんですね。

ただ生理周期がめちゃくちゃで次いつくるかなんてわかんないのでうーんと思ってたら生理きたのでやったー。

手術までに終わるかわかんないけど。笑

 

12月のお会計

12/6 

  • 再診料 73点

220円

 

12/13

  • 再診料 73点
  • 検査料 2794点
  • 画像診断料 420点

9,860円

 

12月 10,080円

これまでにかかった金額 55,260円