明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

会社で考えること。

f:id:kaisyayametaina:20180201003227j:image

 

 

依然考えはまとまっていません。

どちらかというと産まない寄りの思考になっているので、昨日は子供を産んでよかったという体験談を読み漁ってみました。

でもあまりピンとこなくて、でも子供がいる生活も悪くないかもしれない、でもやっぱり悠々自適に暮らしたいかも、とか「でもでもだって」になってしまいます。

やっぱり1週間は短すぎましたかね。笑

 

だけど、死ぬかもしれないからこんな選択をしなければいけなくなってる、だからもう少しわがままになってもいいんじゃないかって、ちょっと思ってます。

子供を産まないと世間体がどうとか、そんなこと一切なしに、自分がしたいようにしよう、だってそうしないと死ぬかもしれないんだから。

 

ほんと働いてる場合じゃないんですが、今日も遅くまで残業しました。疲れました。

最近のストレスはもっぱら会社での出来事です。

 

ベテラン社員の方は子宮内膜症で週に1回は休みます。で、今は卵巣嚢腫からの腹水が原因で急性胃腸炎で入院し、月末業務でわたしも含めみんな慌ててます。

週に1度休むって相当じゃないですか?

そりゃ契約社員もこれでいいやって思いますよ。

わたしはこうはなりたくない。

だったら、一時的に1ヶ月とか休むことになったとしても子宮とったほうがもう何も悩む必要がなくなっていいかなと思ったりします。

 

 あと、よく出てくるコネ入社くんは依然使えなくて、最近は社内メールすら見なくてなんなんだろうって感じてます。

実は先月も色々あって親がでてくる事態にまでなったのですが、20半ばにもなった息子のために手を焼く親の気持ちを考えたら、子供なんていないほうが気が楽でいいかなぁなんて。

 

なんか、色々考えさせられます。

 

まぁ夫にそんな会社やめろって散々言われてるんですけどね。笑

仮に手術するとしても、3月は会社辞める人の引き継ぎとかあるから多分無理だし、4月は結婚式とかフェスがあるからできれば避けたいし、でも5月だと間が空きすぎるし、かと言って2月にさくっとやりましょうっていうのも急すぎるし、そうなるとやっぱり3月が1番いいと思うんですが、いやーでも引き継ぎとかなーって考えると、安心して休めないこの会社不安、、ってなります。

そもそもうつになって診断書もらったときもなんやかんやで休めなかったからな。そういえば。

 

社畜なので明日も働きます。

明日っていうかもう今日ですが。