明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

ブログ始めて半年だってよ。

f:id:kaisyayametaina:20170919225747j:image

 

なのに、そんなことも知らず昨日の夜鬱々とした記事を書いてたよね。消したよね。

 

元はと言えば転職がきっかけでこのブログを始めたのですが、転職活動は早々に終了してしまい今やただのアラサーOL日々の垂れ流し日記で有益な情報はなにもないのですが、いつも読んでくださる皆様ありがとうございます。

 

せっかくなので、転職について自分語りしてみますね。

 

 まず、単刀直入に転職してよかったか、よくなかったかと聞かれたら、現時点ではよかったと思っています。

理由は多々あるのですが、まずは良くも悪くも人間関係がリセットされたこと。人間関係がストレスの原因だったので、それだけでよかったと思っています。幸い職場に嫌な人もいなくて楽しく働けてます。

 

あとは通勤が楽になったこと。就業時間は30分遅くなってしまったものの、それでも以前より早く帰れてます。

今、以前の生活に戻れと言われたら絶対無理。

あのギュウギュウの中央線に東京駅まで詰め込まれる生活には戻りたくないです。

始発駅乗り換えなので、朝は座れて本当に快適です。帰りもわりと空いてるしねー。

 

給与も多少は下がってはいますが、そんなでもないです。

むしろ、前の会社は資格手当とかモリモリついてあの金額だったと思うと給料安いなーって思います。その分ボーナスは結構もらえるけどね。

 

いいことづくめみたいな書き方をしましたが、ツライこともありますよ。

でも、結局自分が選んだ道だし、送ってくれた人たちのためにも頑張らなきゃなーと思ったりします。

それに、やっぱりわたし働くことが好きなんだと思います。

 

まぁ、言いたいことはまとまっていないのですが、転職活動を始めたばかりの半年前の自分、入社して不安になってた3ヶ月前の自分には「そんなに考えなくても慣れがなんとかしてくれるよ!」と伝えたい。ほんと、慣れです。慣れたらどうにでもなります。笑

 

おやすみなさい。。