明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

バレンタインデーが大嫌いです。

f:id:kaisyayametaina:20180214145011j:image

 

まぁ、タイトルのとおりなのですが

バレンタインデーがだいっきらいなのです。

 

なんならわたし、前の会社バレンタインデーがきっかけで辞めたと言っても過言じゃないからね…。笑

 

遡ること10数年。

わたしは製菓学校に通う2歳年上のギャル男と付き合っていたのですが、バレンタインデー前に

「俺が作ったチョコの方が絶対おいしいから、既製品のチョコちょうだい。」

と言われたんです。

はああああああ????????

まぁ正直、「ど正論」ですよ。

でもさ、そういう問題じゃなくない???

てかそもそもお前のために手作りする予定なんてなかったけどwww高専生のテスト期間舐めんなwww

ってかんじではあったんですが。

しかもパラパラのDVD欲しいってバレンタインデー全然関係なくない?てかパラパラって。笑

 

で、その年を契機にバレンタインデーは一切手作りしなくなりました。

 

はいはい〜次のエピソードだよっ!

 

上でちらっと書いたんですが、高専に通ってたんですね。高専知らない人はググってね。

実家はクマが出るほどのど田舎で通えなかったので、学生寮にはいってました。

そうすると、この時期鼻がもげるんじゃないかと思うくらいの甘い匂いが充満するんですね。

わたし割とキッチンの近い部屋だったんで、ホントきつかったな〜。チョコ好きでもきつかった。

あと、この衛生管理で作られたお菓子って…みたいなのも結構あって、それから手作りでもらったものはよっぽど信頼できる人からのものじゃないと食べません…。他の人にあげちゃう…。ごめん…。

 

はい!つぎの人!

 

就職してすぐ付き合った方の誕生日が2月13日でした。

引きずってないと自分では思ってるけど、毎年あーって思い出して検索しちゃって鬱になる。

ちなみに今年はベンチャーぽい写真といかにもベンチャー企業の社長がいいそうなことを言ってる記事を見つけました。

夫がTHE普通でよかった。笑

 

それではみなさまハッピーバレンタイン!