明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

契約不履行

f:id:kaisyayametaina:20180322141630j:image

 

子宮内膜異形増殖症の記事をまとめたブログをつくりました!

よかったらこちらにも遊びにきてください◎

 

 

仕事ネタ。

6月に転職して、あと2ヶ月くらいで1年。

あっという間だったなー。

前の職場って、ほとんどが正社員で、派遣社員契約社員ってほとんどいなかったんですよね。

(いたといえばいたけれど、私とはあまり接点なかった)

なので、扱いに苦慮してるんですよね。

いや、みなさん基本的にはいい人なんです!

でも一部の方の勤怠不良が酷すぎて、私の頭を悩ませる…。

 

勤怠不良って

1:仕事へのモチベーションがあがらない

2:体調不良

にざっくり分けられるのかなって思ってて、うちの会社の場合完全に体調不良によるもの。

そして、体調不良っていっても、持病によるものなのか、業務のストレスからくる体調不良とか、プライペートのストレスとか、色々分かれると思いますが…。

 

で、わたしの担当している派遣社員で、「ストレス性の発熱」ということで毎月3日とか休む人がいるんですよ。

聞いてみると、プライペートでストレスがあるとのこと。

親が不仲で…みたいな話は一応聞いてみたものの、いやあんたもう23歳なんだからじゃあ一人暮らしでもしろよ、って感想になっちゃうんですよね。絶対言わないけど。

てかさー、それ新卒の女の子が「彼氏と別れて…」みたいなしょうもない理由で休むのと大して変わんないからね、わたしからしたら。笑

まぁ、本人からしたら熱を出すくらいのことなのでとやかく言えないけれどね。(そもそも本当に熱あるのかも微妙)

 

ほんと厳しいこというと、月曜から金曜の9時から18時で働きますっていうのが、あなたと会社が結んでる契約なのに、毎月休んで契約違反ですよね???って話なんですよね。

しかも、その人面接の時に今まで会社は休んだことないです!健康です!みたいなかんじだったのに、明らかに虚偽の申告じゃんふざけんな、みたいな〜。笑

 

そんなことで日々頭を悩ませています。

そして、正社員ってほんと守られてるなーって感じる今日この頃。