明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

30代男性アルバイトって詰んでますか??

f:id:kaisyayametaina:20170629193024j:image

 

こんばんわ。

 

現在契約社員の募集をとある媒体に出しているのですが、先日とある男性から応募がありました。

30代男性、現在無職とのこと。

面接設定メールの折り返しも丁寧でいいかんじだなーと思っていたのです。

 

が、

 

「アルバイトの求人と思い応募をしたのですが、派遣社員ということを見落としていました。応募を辞退させてください。」

 

というメールがきたのです。

 

今はいろんな働き方があるので、一概に正社員じゃなきゃダメってことはないのは重々承知です。

わたしも転職するにあたって、派遣社員とかパートとかも一応検討してみました。

(結果やっぱり正社員で働けるならそれが1番いいって結論になったのだけど)

 

でも、正直30代でアルバイトってどうなの?ってわたしは思うわけですよね。

いや、色んな事情があるのかもしれませんけれどね。

長時間働けないとか、平日に休みが欲しいとかね。Wワークだってあるし。

 

毎日残業で疲れて土日は寝て回復に努める社畜がいいのか、

定時にあがれて責任もなくただ生きていくだけの賃金を得るアルバイトがいいのか、

わたしにはわかりません。

自分にあった働き方なんてひとりひとり違うと思います。

 

でも「30代男性アルバイト」にひっかかるわたしは、ステレオタイプの古い人間なのでしょうかね。。

 

いろいろもやっとする1日でした。

喘息はフリスク食べるのやめたら少し良くなりました。