明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化6日目

しばしのニート生活スタート。

正確にいうとニートではないのだが、まぁそんなことどうでもいいので気にしない。

 

健康診断

健康診断の結果を転職先に提出しなければいけないので受診。

ところが、クレジットカード払いじゃないと受診できないほどの金欠に陥っている為、カード払い可のクリニックを探しました。情けなさ…。

 

特筆すべき点

  • 血圧が130超えてて再測定した。

血圧低めでおなじみだったのですが、太ってからは110くらいで推移してたのに132なんて出たのでびっくり。

再測定したら120だったんだけど、それでもショック…。かなしみ…。

昔なんて献血するのに上90なくて、手をグーパーして一時的に血圧上げて献血してたくらいなのに…。

 

  • 視力が両目ともに0.3だった

小学生の頃は両目2.0、むしろそれ以上のポテンシャルを持っていたのに、高校辺りから左目が悪くなり始めてアラサーの今や0.3!

たしかに最近物が見えにくいなーとは思っていたけれどここまでとはと驚愕。お金ないけど眼科いくね。

 

  • 足の裏がツルツルになるやつをしてて、足の裏が汚い

完全なる誤算。恥ずかしかった…。

 

神戸屋のパンビュッフェ

八重洲地下街を彷徨っていたところ発見。

994円(税込)で、パン食べ放題にスープとドリンク付き!

健康診断で朝食とれなかったからめっちゃ食べたー!パンは焼きたてでフワフワでした。

人が多くて写真はあまり撮れなかった。

 

f:id:kaisyayametaina:20170510130054j:image

f:id:kaisyayametaina:20170510130100j:image

f:id:kaisyayametaina:20170510130109j:image

 

ゼクシィインタビュー

平日開催が多くて縁がないかと思っていたのですが、5月のお休み中にちょうど開催されて当たったので参加。ちょっとばかり御礼ももらえます。

キレイなオフィスにドキドキ。

わたしも来月には高層ビルで働くOLになってるのよ!と鼻息を荒げる。←

 

1部屋に花嫁2人で、インタビュアーが1人。1人あたりの待ち時間が30分で、それが今日は5人いたので計2時間半でした。

  • ドレス選び
  • 美容系(エステとか)と引出物選び
  • フォトブース
  • プロポーズ直後って何した?
  • ゲストに対してのおもてなし

についてを聞かれました。

結構楽しかったし、他の人の結婚式の写真とか見るのも楽しかったです。やっぱり十人十色だなと思いました。

そしてゼクシィのスタッフって本当大変そうだなと思いました…!

また機会があったら参加してみたいな〜。

 

今日があまりに充実していたので、明日からの何もない生活が心配だ。