明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化18日目

f:id:kaisyayametaina:20170526225125j:image

めっちゃ怒ってます。

Amazonに。

 

わたくし、明日から1泊2日で八ヶ岳に行くのです。

念願の星野リゾートということで、ワクワクしていました。

 

 

そうだ。

じゃあ久々にカメラを持っていこう!

となり、バッテリーを充電しなきゃ…と思ったら充電器がない。

どうやら去年引越しの時に間違って処分してしまった模様…。

 

仕方がない、充電器を買おう!

と思ったものの、わたくしの愛機EOSkiss7の充電器はヨドバシやビックカメラには既に置いておらずメーカー取り寄せとのこと。

困ったところに我々の救世主Amazonさんがなんと互換性のある充電器を売っているではないか!

しかも26日に届くなら間に合う!ポチー!!!

ってしたのが昨日の話です。

 

そして今日。

いつ発送されるかのか今か今かと待てど待てどメールは来ない。

やっと発送の連絡がきたのが14時半前。

 

えっ…届くの………。

 

ところがそこから日本郵便さんがめっちゃ頑張ってくれて、18時半には家に着きました。

マジでありがとうございます!!!

 

さて早く充電器しなきゃー!

と思ってバッテリーを差し込んだところ

 

ん?

んん?

んんん???

 

f:id:kaisyayametaina:20170526230601j:image

 

なんかおかしくないか?

充電部を合わせると極が違うし、極に合わせると充電部は全く触れないし…。

考えること1時間。

 

f:id:kaisyayametaina:20170526230750j:image

 

ちょ、わたし頼んだのこれじゃない。

ガーーーーーーーーーーーーーン

 

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

もしかしてわたくし、別のものを発注してしまったのだろうか…

と思い恐る恐る注文履歴を確認するものの

 

f:id:kaisyayametaina:20170526231211p:image

 

いや、LP-E12って書いてるよな、合ってるよな。

でも充電器にはENEL12って書いてるよな。ん?

と思い調べたら、どうやらNIKONの互換用らしいです。

そりゃハマるわけないよねー!!!笑

 

え、わたし明日10時前には家を出るんだよ?

どうしてくれんの?え???

 

とりあえずカスタマーセンターへ

  • 商品が間違っている
  • 既にシステムから交換の手続は行った
  • だけどすぐに使う用事がある
  • 届いた商品はすぐに返送するから
  • 宿泊するホテルに正しい商品を土曜中に送ってほしい

という、なんともクレーマーのようなメールを送りました。今回答待ち。

 

今回わたくしはお急ぎ便を使っているので、余計にお金がかかっています。

それに、明らかに向こうのミス、向こうに比があるのは間違いありません。

わたしは怒っています。

 

一抹の期待を込め、一応愛機は持っていきますが活躍できるかどうか…。

f:id:kaisyayametaina:20170526232035j:image

 

まつエクもつけて、カットとカラーをして、心が躍るワンピースも買ってウキウキしていたのに、一気にテンションが下がった。

とはいえ、もうどうしようもないのでとりあえず楽しもうと思います。

 

Amazonのばーーーーーか!!!