明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

有給消化20日目(有給消化最後の日)

f:id:kaisyayametaina:20170530095919j:image

 

休みは儚い。

 

 

ワードローブを考える

「3色の法則」というものを知ってから、モノトーンカラーばかり買うようになりました。あと青系。

なので、黒・白・青をベースに考えます。

 

そして今手持ちの服からオフィスカジュアルで使えそうな服をピックアップ。

 

f:id:kaisyayametaina:20170530100716j:image

f:id:kaisyayametaina:20170530100729j:image

f:id:kaisyayametaina:20170530100825j:image

 

昨日トップスを買い増そうと思っていたのですが、こうして見るとトップスは買わなくても良さそうですね。

ボトムスは、スカートの方が好きなので無地のスカートがあと1着あるといいなー。

ワンピースは忙しい朝の救世主!仕事用にあと1着欲しいけれど、とりあえず買わなくてもいいかな。

 

ということで、今買わなければいけないのはボトムスのみという結果になりました。

いやー、全部ハンガーにかかって全体が見えるとはいえ、こうすると客観的に見れていいですね。

 

そして着たときのバランスとかを考えて今のところ21パターンできました。

カーディガンとか羽織るともっとパターンができると思います!

あとは実際入社してみてどんなかんじの服装か観察して買い足したりしていこうかなと。

 

退職のときに渡すお菓子の準備

メッセージカードをつけたりしていました。

f:id:kaisyayametaina:20170530121508p:image

 f:id:kaisyayametaina:20170530121529p:image

 

総務課と事務所にはアンリシャルパンティエのフィナンシェを。これ大好きなんです。

でもさすがに40個入り重い…。明日会社に持ってくのだるい…。笑

 

個人的にばらまくのは武蔵野茶房のうさぎサブレ。ダイソーでかったウサギのメッセージカードを添えて。

先日すでに配ってる人もいるので、とりあえず20個用意しました。多分足りるはず…。

 

お肉が届いた

先日結婚式場の口コミサイトに口コミを書いたところ、プランナーさんからカタログギフトを頂いたのです。

しかも調べたら1万円相当の。

焦るよね。そんなつもりで書いたわけじゃないのに!

ももらったのでありがたく使わせていただき近江牛すき焼き用と交換!

 

f:id:kaisyayametaina:20170530122214j:image

f:id:kaisyayametaina:20170530122205j:image

 

ほんとは明日これで7年間お疲れ様会をしようと思っていたのですが、送別会の予定が入ったので次の土日で食べようと思います。

たのしみだなー!

 

しまパト

大きいサイズ以外見てなかったけれど、ウエストがゴムなら小さいサイズでも入るのではないだろうかと思い試着してみたらビンゴ。

しかも元々980円だったのが値下げで700円になってた!!

なんかブルゾンちえみ風だけどいいや。笑

 

スタバのフラペチーノくらいの値段で服が買えるってほんとすごい時代ですよね。

わたしが小学生くらいの頃はまだファストファッションが一般的ではなかったので、あまり裕福でない家庭の子とかはずっと同じ服ばかり着ていてイジメられたり、みたいなことがあったのですが、今はかわいい服も安価で手に入れることが出来るし、見た目で貧困がわからなくなってきているそうです。

良いことのように見えるけれど、貧困がわかりにくくなるのも問題みたいですね…。

 

***

 

有給消化は今日で終わりでした。

お金があれば色んなところに行ったりして有意義に過ごしたかったけれど、家もキレイになったしまぁまぁのんびり過ごせたのでよかったかなと思っています。

わたし休みの日になると張り切っちゃって疲れて体調崩す、とか結構あるので…。笑

明日も勤務上は一応有給なのですが、退職手続が10時からになったので朝イチで行って、返却するものをまとめて、総務課に行こうと思います。

手続きってどれくらいかかるのかわからないけれどそれが1時間で終わるとして、午後は自分の部署の挨拶まわりとか最後の引き継ぎとかもろもろする予定。

 

一応最後に話すことだとか、さっきのお菓子の用意とか、はたまた次の会社のための勉強や洋服選びとか、次に進むための準備は着々としているのだけど辞める実感があまり無いんですね。

でもわたしは明日会社辞めるんです。

 

さて、どんな1日になるのやら!