明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

フォーシーズンズホテルMOTIFでランチブュッフェ

会社での出来事にやさぐれまくり、家で駄々をこねまくっている私を見かねて、夫がホテルビュッフェを予約してくれました。きゃぴ♡

 

今回はフォーシーズンズホテルのMOTIFです。

OZmallで予約しました。(夫が)

 

f:id:kaisyayametaina:20180225234708j:image

メインを一品選んで、前菜やデザートはビュッフェです。

夫はエイフィレ、わたしは豚肉を注文しました。

 

前菜

f:id:kaisyayametaina:20180225234836j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225234850j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225234905j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225234922j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225234946j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225235455j:image

 

トマトが箱に入ってるんでっせ?!

まぁそんなにトマト好きじゃないからとらないけど…。というかディスプレイだけど…。でもこういうの好きです。

はちみつが3種類ありました。

無難にオレンジにしたけど、ラベンダーってのもありました。あとトリュフもあったけど、わたしキノコだめなのでパス。欲を言えば、ノーマルなやつもおいてほしいぃ。

種類はそんなに多くないのと、あくまでも「前菜」ってかんじですね。どれもおいしかったのですが、これで腹を満たすぜ!ってかんじではない。お野菜と魚のメニューが多めです。

真鯛カルパッチョがおいしかったです。

 

f:id:kaisyayametaina:20180225235441j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225235513j:image

f:id:kaisyayametaina:20180225235525j:image

メインと、季節の野菜。野菜はユリ根でした。

わたしユリ根って茶碗蒸しでしか食べたことないし、茶碗蒸しって実家だと正月くらいしか食べないからてっきり冬の野菜だと思ってたんですが、この時期のものなんだー。と思って調べたらやっぱり12〜2月が旬らしい。

さすがユリ根の産地が地元の近くなだけある。笑

ムースはわさびの味で、下はゆずの風味。そしてユリ根をメインで食べたことがなかったので、ユリ根ってこんなにおいしいんだ!って思いました。(でもユリ根って高いんだよね…)

夫は魚を食べましたが、なんか骨がたくさんあって食べにくいって言ってました。あとゆずがめっちゃ主張してくるとのこと。

わたしが頼んだ豚肉は、めっちゃ柔らかい角煮みたいな?(食レポへたか。笑)

 

デザート!

f:id:kaisyayametaina:20180226000319j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226000338j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226000353j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226000413j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226000427j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226000441j:image

デザート種類多いです!そして味が甘すぎずちょうどいい。

マドレーヌとかパウンドケーキよりも、ムース系のほうが好みでした。ちょっと記事がもっさりかなーと。

で、プリンがめちゃくちゃおいしいです。わたし3回食べました。無限に食べれますね。むしろプリンだけでよかったです。

プリンはバニラの風味がすごくて、そこにほろ苦のカラメルソースをかけるとまた違う味わいになって、多分今までで食べたホテルブュッフェのデザートの中で1番好きだと思います。

あとほうじ茶アイスもさっぱりしてて良き。

プリンとほうじ茶アイスのループで無限に食べれる…なんて言ってたのですが、そこそこにやめました。笑

 

あと、ここは内装がかなりわたし好みでした。また来たいです。

f:id:kaisyayametaina:20180226001130j:image

f:id:kaisyayametaina:20180226001202j:image