明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

横浜旅行*横浜三銃士も制覇!

すっかり春ですね〜。

わたしは花粉症なのですが、何を思ったかわたし花粉症じゃないのではと思い、マスク・花粉メガネなしで過ごしたところ鼻水とまらないわ、目はかゆいわで最悪ですっ。

 

さて、先日横浜に行ってきました!

独身時代は家から20分くらいだったんですが、結婚して多摩地区に引っ越したのでなかなか行けないですね…。

3月に横浜でプロポーズされたので、記念旅行みたいなかんじです。

 

まず大さん橋のレストランでランチ。

みなとみらいの景色を見ながらのランチは贅沢ですよね〜!

夜も来てみたい…!

f:id:kaisyayametaina:20180312124825j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312124850j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312124913j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312124926j:image

 

ちょっと寒かったですが、みなとみらいまでお散歩しました。

f:id:kaisyayametaina:20180312125017j:image

MARINE&WALKはちょうど2年前に来た時オープンしたばかりですごい混んでたんですよねぇ。

PieHolicは相変わらず混んでますよね…。いつか行きたい。

(吉祥寺に新規店舗オープンしないかなっていつも思ってる。笑)

 

今回の宿泊先は、インターコンチネンタルヨコハマベイです。

f:id:kaisyayametaina:20180312125246j:image

実は、ここを巡って苦い思い出があるのですが、今回で払拭できました(^∇^)

お部屋は19階で、シティビューです。

f:id:kaisyayametaina:20180312125410j:image

観覧車が真横ー!!斬新。まぁ位置的に仕方ないですよね。

お部屋はこんなかんじでした。

f:id:kaisyayametaina:20180312125457j:image

 

一休みして中華街へ!

f:id:kaisyayametaina:20180312125533j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125550j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125612j:image

オーダーバイキングにしたのですが、ひたすら小籠包でよかったかも…。

夫は若干ひいていました。笑

 

夜の部屋!

f:id:kaisyayametaina:20180312125751j:image

 

朝は朝食ビュッフェでした!

f:id:kaisyayametaina:20180312125821j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125833j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125844j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125900j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125914j:image

f:id:kaisyayametaina:20180312125925j:image

パン、特にデニッシュ系がめちゃくちゃ充実してました。

あと、ポップオーバーがあるのが珍しかったです。

品数は少なめ。オープンキッチンでオムレツを作ってくれます。

(あろうことか写真を撮る前に食べてしまった…)

11月に行った赤坂のインターコンチネンタルの朝食がめちゃくちゃ良すぎたっていうのがあって若干残念でした。。

あ、でもふつうにおいしかったですよ!

 

f:id:kaisyayametaina:20180312183113j:image

勝手に知らない人たちのバルーンリリース見学。笑

バルーンリリースってテンションあがるー。

 

て、かんじで楽しかったです。

この旅をもって横浜三銃士(ロイヤルパーク、東急ベイ、インターコンチネンタル)を制覇しました。

 

ロイヤルパークは平日でクラブフロアの結構いい部屋に泊まれたので、部屋の満足度がめちゃくちゃ高かったんですよね。

朝食のフレンチトーストがわたし好みで、すごいいい印象があります。

あと鍵がかわいい。

 

東急ベイは駅と繋がってていいですよね。

あと、バルコニーがあるのもよい。怖いけど。

Cafetoscaのライブキッチンが充実してて楽しかったなー。

 

ってかんじなので、インターコンチネンタルの印象が薄くなってしまうんだよね…。

いや、いいホテルなんだけど!

前の会社の同期がここで結婚式したけど、装花とか料理とかはさすがだなーって思ったし。

 

でもまた泊まるならロイパかなー。

また泊まれたらいいなっ。