明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

信じられない!わたしのまわりの困ったさん。

f:id:kaisyayametaina:20170926202150j:image

 

転職してから早4ヶ月。

すっかり馴染んできて、採用面接もじゃんじゃんしてるし、派遣社員の手続きとかもしたりしてます。

最近ホント困ったさんやなかなか強烈な個性を放った人が多くて紹介しないとやってられないので、おもしろおかしく紹介しますね☆

 

入社数日で消える人

前の会社ではそういう人いなかったんで本当にびっくりしたんですが、そういう人が存在します。

しかも結構な割合で。

必ずみんな「体調が悪いので休みたい」と言ってきます。

あー、こいつもか。と思いますよね。

 

で、つい最近の話なんですけど、新しく派遣社員の方が入社されたのですね。

そしたら次の日、ビルのエントランスにいる警備員にICカードを渡して、「これ○○(わたしの勤める会社)に渡してください」と言って立ち去ったそうな……。

…うちの会社そんなにいやだった???笑

 

エッチなおしごと

この1ヶ月の間にアダルト業界にいた方の面接が複数回ありました。

アダルトって今色々規制が強くなってて、むしろうちの会社もそういうコンテンツパトロールとかやったりもしてるんですが、やっぱり、「エロ」っていつの時代でも不変というか、なくならないんだなーと思ったりしました。

ちなみにうちの会社とはちょっと違うかなーって感じなのでお断りいたしました。。

 

年齢詐称の女

色々求人募集の媒体があると思うのですが、わたしの会社でもとてもお世話になっています。

応募が来ると担当者は名前、性別、年齢、大まかな住所、電話番号などがわかります。

応募時点で25歳で応募があり面接にお越しいただいたら、わたしより大分年上に見える…。

履歴書をお預かりしたら38歳でした。

別に年齢で判断してるってことはないですが、ちょっと意味がわからなかったです。。

 

まぁ、そんなこんなで元気にやってます☆