明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

365日中350日くらいは死にたかった。

f:id:kaisyayametaina:20180611152944j:image

 

めちゃくちゃ暗いです。

 

 

 

現在メンタルはまぁまぁ健康なのですが、中学時代から3〜4年くらい前まではほぼ毎日死にたかったんですよね。

1年365日の中で350日は大体死にたかった。

死にたかったと言ってもレベルがあって、340日くらいは「あーだりー」くらいなかんじ。なんとなく死にたいレベル。

14日は結構死にたくなってて、オーバードーズしたり自傷行為をしてた。

1日はもうどうしようもなく死にたくて、電車に飛び込んでしまいたいとか、歩道橋から落ちてしまいたいとか、練炭自殺をしようかとか具体的に手段について検討するレベルで死にたくなってた。

死にたい気分じゃなかった15日間はほぼ躁状態で、ボーナス3日で使い果たしたりしてましたね。

 

なんでこんな話を急にし始めたかというと、なんかまたあの時のような精神状態になっているような気がするんです。

客観的に見えてるので多分前ほどではないと思うんですが。

完全に会社が原因だと思います。

 

朝は会社に行きたくないし、電車に乗れば酸素が薄くて気持ち悪くなるし、西新宿駅の改札は激混みだし、エレベーターも渋滞してるし、やっとのことで出社したら嫌いなアイツが今日もいるし、アイツは今日も仕事できないし、人に迷惑をかけまくっているし、イライラして仕事の効率は落ちるし、アイツが出社するかわからないからわたしは10時出社にしようと思ったのに8時出社にしなきゃいけなくて、わたしは19:30から契約社員と面談があるから残業しなきゃいけないのにアイツは18時に自分の業務も全部終わってないのにそそくさと帰るし、面談も自己中すぎて疲れるし、その内容を派遣先に報告したら営業担当じゃなくてなぜかわたしがキレられるし、もう本当にいやなんです。つかれました。これが改善されるとは思えません。この状態で死にたくならない方が不思議だと思います。

 

そんなわたしを見かねて夫は、夜ごはん毎日作ろうか?と提案してきました。

わたしは家のこととかもきちんとやりたいから家の近くの職場に転職したのにこれじゃあまったく意味がありません。

さらに死にたくなります。

 

わたしは今治療のため服薬しているのですが、副作用で平熱が37度を超えています。

元々の平熱は36.4度でした。

安静時に特に熱があがるようで、自宅で測ると37.5度を超えていることもあります。

会社ではもっと具合が悪いので、38度くらいいってるんじゃないかと思ったりします。

そんな中でもわたしは頑張って仕事をしているのに、しょうもない理由で休む契約社員派遣社員やアイツやアイツやアイツにイライラします。

会社行きたくないってなにそれ。じゃあさっさとやめろよ。

ほんとコネ入社のぼんくら息子は使えなさすぎて毎日イライラします。

イライラするから熱があがってるんだと思います。

 

そんなことを言いつつも、わたしは今日も遅くまで働き、明日もいつもの時間に出社するのですが。

結婚してなかったらほんとに死んでたかもなー。