明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

どうしてこんなに疲れるのだろう。

f:id:kaisyayametaina:20180528151540j:image

 

最近帰ってごはん食べたらお風呂も入らずそのまま眠ってしまうことが多い。

朝まで一度も起きずにぐっすり。

多分家に帰るとスイッチが切れてしまうんだろうなぁと思うのですが、ストレスの捌け口がないのでここにつらつらと書いていきたい。

 

まず、コネ入社が俄然使えない。

使えなさすぎて、わたしは彼はニワトリなんだと思うことにした。

ニワトリだから3歩歩いたら忘れる、だから仕方ない。

逆に何かできたらニワトリのくせにすごいじゃん、ってなる。笑

でもそんな彼も新入社員の教育とかをし始めたのですが

新入社員がタスク管理ができていないと感じるので今後の課題だ。みたいなことを日報に書いていて、それに対してタスクを可視化するといいみたいなことを言ってて、

いやいやいやいや、お前のこの言葉をそのまんま返すけどな!

ってなりました。さすがに飲み会でいろんな人に愚痴りました。笑

 

次も会社関係なんですけど、っていうか全部会社関係なんですけど

うちの部署は外の会社に派遣とか業務委託とかで出てるメンバーが多くて、センターにいる人よりも多いくらいなのですね。

ある拠点から1名欲しいといわれ、センターだって人が足りなくてヒィヒィしてるのになんとか出せる人捻出して送り出したら、人が多すぎて無理とか言って1日で辞めたんですよ。

えぇぇぇぇ?!??!?!っていうね。

こっちだってそんな話聞いてないのに一方的に怒られはぁ?ってなりつつも、その人の代わりをいれなきゃいけないからまた人選して連絡したらまたごちゃごちゃ言われて、ここは人材派遣会社じゃねーから、ってブチ切れそうに。。

そしてそんなゴタゴタしてる中、他の拠点の問題児が無断欠勤してると連絡があったりで、最近わたし派遣会社に勤めてるんだっけ…?という錯覚に陥ります。

 

その人もほんと問題児で、メンタル系持病があるっていうのは聞いてたんですけど、遅刻とかふつうにするし、欠勤も多いし、無断欠勤で大騒ぎしたことも今回だけじゃないしホント困った人なんですよね。

で、午後から出社してきて、6時間20分勤務だけど休憩時間がとれなくてしんどいとかいうし。。

だったらきちんと10時に出社してこい!!!怒

 

センターはというと、担当してる案件の契約社員睡眠障害で居眠り多すぎて面談して強制的に病院受診させないといけないレベルだし、ストレスでお腹壊したので休みますとかふざけたこと言ってるし、

いやいや、あなたの仕事でストレスならわたしのこの状況とか内臓でてきますよ?って小言のひとつやふたつ言ってやりたくもなりますよね。

もうひとりの派遣社員も、紹介予定派遣できてもらってるので問題なければ転籍させたいけれど、体調不良が多すぎてめっちゃ困っている。。

そして、今日2人一気に休んだので怒りがマックスになっているのであーる。

お前らみんなクビだクビ!!!怒怒怒

 

低い時給で雇ってるだけあって、●クルートスタッフィングとか、●ンスタッドとかと違って、質も違うわけなんですよ。

めっちゃ頑張ってくれてる人もいるんだけどね。

わたしの案件の人たちは圧倒的にやばい人ばかりなんですよ。

わたしがいない時に、他の契約社員に対して態度がでかくなる人がいるとか、その人のせいで会社辞めたいとかそういう声があがったりして、面談したら逆ギレされるとかほんとそんなんばっかです。

 

転職できるなら転職したいですが、2ヶ月に1回手術しなきゃいけない人間を雇ってくれるところはないだろうから、しばらくは我慢しなきゃとわかってるものの、そろそろ限界です。