明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

シズラーで最強のものを見つけてしまった件

GWはどこも混んでいる。

車もない。

じゃあチャリで行けるところに行こう。

 

ということでシズラーに来ました。

 

われわれ夫婦はシズラーがお気に入り。

以前スカイツリーに行った時に子供が母親に向かって

「ねぇ〜〜!あそこのお店がいい〜〜!」

とシズラーを指差してジタバタしていたのですが母親が

「あのお店はお金持ちしか行けないのよ!」

と言っていたのが妙にツボにはまり、以来私たちは「金持ちのファミレス」と呼んでいます。笑

 

本当は今日六本木行く予定だったんですが、昨日IKEAで歩き疲れてしまったので、急遽金持ちのファミレスに行くことにしました。わーい。

(ちなみにIKEAでは人形用の背景みたいなやつを買ったよ)

 

f:id:kaisyayametaina:20170504150225j:image

きゃわわ☆

(親バカ)

 

話をシズラーへ戻しますが、シズラーといえばサラダバー。

なんならサラダバーだけでもいいと思ってるよ、わたしは。

でも、もはやサラダとか食べないんでわたくし。

 

f:id:kaisyayametaina:20170504150429j:image

どーん、カレー。

カレーは正義。カレーは飲み物。

カレーは甘口派なのですが、まろやかな風味が◎

そしてグラタンにタコス用のチーズをどーーーん!

THE☆DE・BU・ME・SHI

この食べ方はかなりオススメしたい。みんな是非マネしてくれ。

 

そして今回わたしが皆様に提案したいのは「アイス」の食べ方でございます。

素人はアイスにカラースプレーやらチョコスプレーをのせがちですが、そんなんじゃアイスマスターになれないよ!!!

最高な食べ方をふたつも紹介するから耳の穴をかっぽじって聞きたまえ!

 

1:アップルスクランブルの有効活用

アップルスクランブルというアップルパイの出来損ないみたいなやつがあるんですが、それをカップの底にいれてバニラアイスを盛るだけ。

はい、出来上がり。はい、最高

ブラウニーがある時はブラウニーでもOK。

 

2:ホットチョコレートをぶっかけろ

これ今回生み出した技なんですが、今日行った店舗にはホットチョコレートなるものが置いてあったんです。

店舗によるのか、はたまた季節的なものなのかはちょっとわかんないです。さーせん。

ソフトクリームをカップに盛って、その上にホットチョコレートをぶっかけます。

注意もしては、全体的にではなく半分〜8割くらいがいいと思います。

そうするとホットチョコレートがアイスの冷たさにより急激に固まり、ジャイアントコーンの上のようなパリパリなチョコになるのです!!!歓喜!!!

固まる前に上にチョコスプレーをのせるとジャイアントコーンそのものです。やばいです。バナナとかマシュマロをサイドにトッピングするのもオススメだよ!

 

ということで今日はシズラーのアイス攻略法でした。ちゃんちゃん。