明日、会社辞めます。

転職したばかりアラサー女の日常です。ゆとりです。

クリアファイル貯金(6/15〜7/14)

※2日分集計漏れがあったので、更新しています。

 

f:id:kaisyayametaina:20170715102855j:image

f:id:kaisyayametaina:20170715102905j:image

 

■予算 ¥100,000
∟生活費(¥2,000/日) ¥60,000
∟服・美容 ¥10,000
∟交通費 ¥10,000
∟交際費 ¥10,000
予備費 ¥10,000

 

■支出 ¥90,754→¥90,184
∟生活費 ¥57,389→¥56,819
∟服・美容 ¥9,980
∟交通費 ¥7,000
∟交際費 ¥6,385
予備費 ¥10,000

 

■残金 ¥9,246→¥9,816
∟生活費 ¥2,611→¥3,181
∟服・美容 ¥20
∟交通費 ¥3,000
∟交際費 ¥3,615
予備費 ¥0

 

■大きな支出

∟病院代(2回)  ¥6,600
∟チケット代(レイザーラモンRG)  ¥5,432
フェリシモ  ¥3,164
∟サンダル  ¥4,234

 

■今月を振り返って

生活費があまり残らなかったのはちょいちょい買いしてるからかなと。

やっぱり土日にまとめ買いするスタイルがあってるのかも。

最近残業多くて食材が無駄になっちゃうこともあるから悩むなぁ…。

 

でも、1万近く貯金できるからうれしい!

 

不正出血と喘息の受診は予備費から。

チケット代は予備費、交際費から出さずに1日1000円ずつ徴収して支払い。

 

f:id:kaisyayametaina:20170709112001j:image

フェリシモも同様に1日500円ずつ徴収して支払い。

ポーチがなんにも入らないけど、かわいいからOK!笑

でも何も入らなすぎて、またフェリシモで巾着を買ってしまったのでフェリシモの思うツボ。。

 

f:id:kaisyayametaina:20170709112936p:image

サンダルはどうしても欲しくて、予備費¥2,000、服・美容費¥850、1日500円ずつ徴収でなんとかフォロー。

今ORientalTRfficでセールしてるけど、なぜかZOZOTOWNのほうが安かったのでこちらで購入。

でも履いてみたら左足が小さくて履けそうにない…。返品できないのでフリマサイトに出品中。

誰か買いませんか??笑

オリトラだから試着しなくても大丈夫と思って買ったけど、面倒でもきちんと店で試着しなきゃダメってことですな。しくしく。

 

最近セールやってるからまた物欲がわいてるけど、買わない!じゃなくて、予算に収まるように本当に必要なものだけ買うようにすればいいやってことにしてます。

今はカバンが欲しいなー。

 

■来月の予定

∟結婚式のアフターパーティ参加